• 締切済み

勉強の書き方

今、専門学校で情報処理科で勉強しています。その前に大学で1年間経済学部に入っていました。その分の単位は取っています。 で、今経営学部に編入学したいです。 勉強計画書にはどういうことを書いたらいいのでしょうか?教えて下さい。

• naxis
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

回答No.1

質問がちょっと分かりにくいのですが、大学経済学部を一年で退学して今専門学校にいて、そして経営学部に編入学希望という事でしょうか。もし大学を退学されても所定の資格の単位とは違いますのでこれまでに取った単位は場合によっては無効になりますよ。 その専門学校に編入学のシステムがあるならば経営学部の3年次に編入学になります。ただ勉強計画書が編入学した際の計画書なのかそれとも編入学するまでの計画書なのか質問からは分からないので編入学した際の勉強計画書を言うなら、まず将来のビジョンと興味のある分野の研究課題模索、そしてどういう学問を勉強したいかなどを書けばいいです。