• ベストアンサー

デジカメのシステムエラーについて

SANYO DSCーMZ-3を、1週間ほど前購入しました。 昨日、今日と予習として数枚撮っただけですが、 イスに乗せてるのを忘れてしまい、うっかり下に落としてしまいました。 その後、デジカメを撮影モードにして撮ろうとしてもシステムエラーで白い画面になって撮れなくなってしまいました。説明書の「困った時」を読んで一度、電池を抜いてコンパクトフラッシュも抜いて入れなおしたのですが相変わらずシステムエラーのままです。こういう場合は、修理に出すしか直る方法がないのでしょうか?? コンパクトフラッシュも買ったばかりなのですが、ダメになってもう使えないのでしょうか?  困ってるので宜しくお願い致します!

• nanaho
  • お礼率88% (140/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

コンパクトフラッシュは、落としても壊れる可能性は極めて少ないと思います。 非常にずるい考えですが、私であれば、「落とした」とは言わないで、お店で初期不良として保証期間内で交換してもらう。

nanaho
質問者

お礼

早速、回答して頂き有難うございます! コンパクトフラッシュは、落としても壊れる可能性は極めて少ないとの事ですので やはり、カメラ本体が壊れてしまってるのでしょうか!? ズームは元に戻らず、何度してもシステムエラーのままです。 コンパクトフラッシュは再生画面で消去して初期化しましたので、ojinさんのおっすある通りに「落とした」とは言わないで持って行こうかと思ってます。 有難うございました。

nanaho
質問者

補足

申し訳ありません・・・誤字がありました。「ojinさんのおっしゃる通り」が正しいです。

その他の回答 (1)

• ippu
回答No.2

NO.1の方のアイデア素晴らしいですね。敬意を表します。 ただ、落とした所がジュウタンとか畳の上で、外観に傷がないといいですね! 一刻も早くお店に行って下さい。善は急げ! くれぐれも、オドオドしないで堂々と応対してください。 ご健闘をお祈りします。

nanaho
質問者

お礼

こんばんは。 落とした所は、ジュウタンです。20cm位下に落としただけなので傷とかはないです。   とりあえず頑張ってみようと思います。 アドバイス有難うございました!