• ベストアンサー

昔撮った8ミリビデオ(ホームビデオ)の画像を最近のDVDレコーダーにつなぎダビングできないものでしょうか。

8ミリビデオ(ホームビデオ)で撮ったテープを保管しています。自宅には8ミリビデオを再生するビデオレコーダーがありますが、そのビデオレコーダーと現在市販しているDVDレコーダーをコードでつなげるとダビングできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

DVDレコーダー側にライン入力(通常黄色、赤、白の端子)があれば出来ます。 詳しくはDVDレコーダーと8ミリビデオの説明書を読んでください。 機種によって操作が異なると思います。

noguchi3
質問者

お礼

早速回答していただきましてありがとうございます。多分できるだろうと思っていたのですが、自信がなくて、インターネットを見るとパソコンに取り込みビデオキャプチャーで取り込めるように記載してありましたが、できるだけ簡単な方法がいいと思いまして問い合わせた次第です。

その他の回答 (2)

• manno1966
回答No.3

> ビデオレコーダーと現在市販しているDVDレコーダーをコードでつなげるとダビングできるのでしょうか。 その通りです。

• meitoku
回答No.2

パソコンに取り込む事も出来ます。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/index.htm