• 締切済み

Office IME2007の日本語変換吹き出しについて

SHARP AE50M Windows XP Ver.2002 Home editionにMicrosoft Office IME2007を 入れて使用しています。 日本語入力の時、予測変換なのか変換候補の吹き出しのようなダイ アログが出現してきてうざったいことこの上ありません。 もし、この吹き出しを出さない方法をご存じのかた、教えてくださ れば幸いです。

みんなの回答

• LiRAU
回答No.2

吹き出しとはこのようなものでしょうか。もしそうなら http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/006403.htm 文字コメントを表示する 単語コメントを表示する のチェックを外してください。

wanhai
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 LiRAUさんがご教示いただいた方法を試してみましたが、消えませんでした。 いろいろいじくってみたところ、機種に依存する予測変換ソフトがインストールされていたらしく、それの設定を変えてみたら解決しました。まさかそんな「親切」なソフトが入っているとはつゆ知らず、お騒がせしてすいませんでした。

• PECSOSO
回答No.1

デスクトップ画面右下のタスクバー上にある「言語バー」を右クリック →「設定」→「テキストと入力言語画面」→「インストールされているサービス」枠で「Microsoft Office IME2007」をクリック →「プロパティ」ボタンを押す →「Microsoft Office IME2007のプロパティ画面」の「予測入力」タブから「予測入力を使用する」のチェックをはずす。 これでどうでしょうか?

wanhai
質問者

お礼

ご教示いただき、ありがとうございました。 お返事が遅れて申し訳ありません。 PECSOSOさんにご教示いただいた方法でも消えず、いろいろいじってみたら機種に依存する予測変換ソフトだったらしく、設定を変えたら消えました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。