• 締切済み

受信トレイがなくなりました。bakファイルを復活させるには?

SHIMAPEEの回答

• SHIMAPEE
回答No.1

Windows XP SP2 + Outlook Expressと推察します。 bakファイルがあれば最適化前の状態に戻せます。手順と今後の対策は下記をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2687553.html ANo.3 受信トレイは一時的な場所と考え、メールを残さないようにした方がよいです。細かく区分けするのは良い方法です。ディスクの容量に余裕がある限りOE上で管理するのが楽だと思います。 ディスクの空きが少ないのでしたらバックアップをCD-ROMなどに移し、古いフォルダは上のリンク内のソフト等でバックアップを参照することにして、OEからは削除してしまうのもよいと思います。

gogomasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指示の通り、bakファイルをdbxに拡張子を 変更し上書きしましたが、メールが復活しません。 ファイルサイズは16M程あるのでデータ事態は存在していると思うのですが・・・ 因みに受信トレイではなく新たに作成したフォルダ内のメールがなくなっています。