• ベストアンサー

チヌ釣りのマキエむぎについて

チヌ釣りの、マキエに、むぎを入れてみようと思うのですが、1時間ほど、水に、ひたしてから御使用くださいと書いてありますが、真水で、一日前から、ひたしては、いけないのでしょうか? 他に、良い方法が、あれば、教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boubet
回答No.1

撒き餌に麦を使用して釣ったチヌの胃袋は麦がいっぱい入っています。とても有効な撒き餌の具材だと思います。  一日前から水に漬けるとちょっと柔らかくなりすぎるように感じますが、使えないことはないと思います。しかし、釣り場に着いてから撒き餌に混ぜ込んでも問題ないと思います。  半日ほど前からアミやオキアミに漬けておくと一層効果的だという話も聞きました。

kennmi
質問者

お礼

有難う御座います 参考に、させていたただきます。