EX-wordライブラリーが見つからず、起動できない問題

このQ&Aのポイント
  • カシオの電子辞書(EX-word)用の追加データをパソコンにインストールした後、起動しようとしてもEX-wordライブラリーが見つからず、問題が発生しています。
  • インストールしたソフトが見つからず、Vistaに対応していないため、EX-wordライブラリーを起動できません。これにより、辞書のデータ移行ができない問題が生じています。
  • Vistaに慣れておらず、初歩的な質問かもしれませんが、EX-wordライブラリーが見つからず、起動できない状況に困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールしたはずのソフトが見つからず、起動できません

カシオの電子辞書(EX-word)用の追加データ(CD-ROMです)を パソコンを通して辞書にインストールしようと思い、 CD-ROMからパソコンに、辞書のソフトをインストールしました。 しかし、起動しようと思っても、インストールしたはずのソフトが見つかりません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」を見ると、 確かに「EX-wordライブラリー」というソフトがあるので、 インストールはできているのだと思います。 ただ、「Program Files」「Program DATA」のどちらのフォルダにも、 それらしきものが見つかりません。 辞書のソフト自体は、Vistaに正式には対応していません。 これを起動しないと辞書のほうにデータを移せないので、非常に困っています。 Vistaに使い慣れておらず、すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

Vistaの対応版をダウンロードされれば良いのでは無いでしょうか? 参考まで。 http://casio.jp/support/exword/win_vista.html

xhenfeng
質問者

お礼

てっきりパソコンのほうの問題だと思っていたので、 電子辞書のほうについては調べていませんでした。 お陰様で、無事、辞書を使うことができました。 本当にありがとうございました。