• 締切済み

トヨタ純正ナビゲーション について

トヨタ純正ナビゲーション モニター&CD/MD  ワイド【品番】 86120-28450を使用してます。 配線間違いの後、音が出なくなりました。 ナビゲーションの音声は出るんですが/ 本体にリセットボタンみたいなのもって ついてるんですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

バッテリーを一度外したらどうでしょうか? デッキ本体に損傷がありそうですね。

nakaji_215
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリーも外してみましたがだめでした・・・ やっぱり本体に問題ありですね。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.2

  書き忘れましたが、リセットしたいならバックアップの線(電源です)を外せば設定は初期化ささます。 念のためACCも同時に外して下さい。 判らないなら後ろのコネクタ全てを外せばリセットされます。  

nakaji_215
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、パワーアンプとウーハーを取りつけようとして パワーアンプのスピーカーの配線をR.L,間違えました。 Rに本体のR+とL-、LにR-とL+を配線してしまいました・・・ 【なにを勘違いしたのか・・・】 後ろのコネクタ全てを外してみましたがダメでした。 やっぱり、本体によけいな電源が流れてしまったのかぁ。 修理に出したほうがよさそうですね。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  >配線間違いの後、音が出なくなりました。 なにをしたのか判りませんが、スピーカの+/-の間違いの様な簡単な事ではないですね。 もしかしたらスピーカ出力端子に電源をつないだとか…… いずれにしてもリセットで解決する様な問題でなく、出力段(多分アンプ)が破壊してるでしょう。 修理に出すか、市販品を買い直すかしかないと思います。  

関連するQ&A

  • トヨタ純正ナビについて

    トヨタ純正ワイドマルチAVステーション(平成10年式/CDナビ)の、メーカーと型式が判りません。モニター本体には、『16015』の番号が記入されております。どなたかご存知の方、お教下さい。 宜しくお願い致します。

  • トヨタ純正のナビゲーションディスク

    トヨタ純正のナビゲーションディスク CD 車種:ラウム KNP-5180 (08545-00360)のなるべく新しいCDが欲しいのですが、どなたか入手できる方法ないでしょうか。 私が持っているのは、98年秋の全国版です。 全国版が無ければ、近畿、西日本版でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • トヨタ純正オーディオの移植(トヨタ車からトヨタ車へ)

    こんにちは。 現在147アリスト(平成8年式)に乗っております、純正で1DINカセット+チューナーと1DINCDがついてます。 これを他のトヨタ車についている純正2DINタイプのCD/MD/チューナーに変更できないかを検討しております。 ディーラーもしくは販売店で配線キットを買えばOKという事なのか、何か加工しないとダメなんでしょうか? 社外品を選ばない理由として、性能は落ちるかも知れないけどデザインの統一が図れる点で検討してます。 それと最近耳にするのはワイドタイプと言うことなのですが、これは何のことなんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • トヨタ純正ナビが壊れたんですが…

    イストに乗ってます。 トヨタ品番86120-52340 56047 (NCP60)松下製のものが純正品として購入時から使ってましたが先日完全に沈黙致しました。 インターネットで代わりになるものを探しているのですが、同じ品番のものがなく互換性のあるものを探しています。86120-に続く番号がたくさんあり、どれがよいのかさっぱりわかりません。 またイストのナビにはナビコンがついているらしいのですが、ほかのものでも配線さえ繋げればナビは使えるのでしょうか? ちなみに繋げるのはトヨタのディーラーの方です。

  • 一体型ナビゲーション

    平成7年式のクラウンを購入しました。ナビゲーションを付けたいのですが、既設のオーディオ(CD、カセット、チューナー)にエアコン等が一体型になっています。そこに一体型のナビゲーションは付きませんよね?トヨタ純正のカーナビを付けるしかないのでしょうか?クラウンなので、外付けのモニタはちょっと似合わないのでは?良い意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • トヨタ純正DVDナビゲーションの時計合わせ

    トヨタ純正DVDナビゲーション【NMCN-W51M】 上記ナビの時計合わせと、操作ボタン部分のイルミネーションの色をオレンジから緑系に変更することが出来るか判る方はやり方を教えてください。 地デジチューナーを付けたいのですが、アンテナセレクターは付けないといけませんか。あとタッチ画面でチャンネルを変えることは出来ますか。 判らないのに無理だとか、新しいのを買えとか言う返事は要りませんので、よろしくお願いします。

  • トヨタのナビで・・

    家の車にトヨタの純正ナビがついています。 オーディオにCD、MD、TV、FM AMが付いています。 家にMDがないので、友達にダイソーのMDに、 音楽を入れてもらったんですけどナビで聞いたら、聞けませんでした。 ナビのオーディオにはLP:と書かれていました。 友達がMDLPで録音したのかわかりません。 原因を知っている方は教えて下さい。 ちなみに車はガイアリミデッドナビスペシャル ナビは、DVDボイスナビゲーション付  ワイドマルチAVステーションです

  • トヨタ BB(NCP31)の純正オーディオにCDチェンジャーをつけたいのですが

    純正オーディオにCDチェンジャーをつけれないか悩んでいます 先日オークションでKENWOODのCDチェンジャー(C710)を落札したのですが それをトヨタBB(NCP31)の純正オーディオに接続は出来ないのかと悩んでいます あと純正はオーディオ(CD、MD内臓2DINタイプ)なのですが 型式などは分かりません でもCDの切り替え用のボタンが付いているので(多分)コントロールは、出来るみたいです。 もし出来るのであれば配線などを変更しなければいけないのでしょうか? また配線は、カー用品店で普通に手に入るのでしょうか? どうか教えてください

  • 社外ナビにトヨタ純正バックカメラを付けたのですけど

    順番に状態を表すと エンジンをかけるとナビの起動画面以降何も表示されなくなり、バックギア(リバース)に入れるとバックモニター起動で画面に後方の画像が映る ドライブに入れるとバックモニター画面消えて何も画面に映らなくなる(CD等音は出ています) CD等ソースやNAVI表示ボタンを押すとその後エンジンをかけ直すまでバックに入れてもバックモニターが起動しません。どのような配線ミスが考えられるでしょうか? 1ナビは自分で取り付けました。 2純正のバックモニターが使用できるハーネスを購入して取り付けました。 3車はACR30エスエティマで純正ナビはTOYOTAボイスナビゲーションフジツー製のものでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • トヨタ純正ナビ 

    現在トヨタ純正ナビ(NHDP-W53※パイオニア製)を使用していますが、ハードディスクエラーのため、買い換えを考えています。個人的には地デジモデル(パイオニア製以外も含めて)を考えているのですが、某オークションなどでトヨタ・ダイハツ純正品(パイオニア製以外)を購入した場合、ナビ本体以外に配線に必要なものはありますか?トヨタ純正品は電源の配線など共通と聞いたことがあるのですが、自信がなくて・・・お願いします。