• 締切済み

トヨタ純正ナビゲーション について

トヨタ純正ナビゲーション モニター&CD/MD  ワイド【品番】 86120-28450を使用してます。 配線間違いの後、音が出なくなりました。 ナビゲーションの音声は出るんですが/ 本体にリセットボタンみたいなのもって ついてるんですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

バッテリーを一度外したらどうでしょうか? デッキ本体に損傷がありそうですね。

nakaji_215
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリーも外してみましたがだめでした・・・ やっぱり本体に問題ありですね。

• n4330
回答No.2

書き忘れましたが、リセットしたいならバックアップの線(電源です)を外せば設定は初期化ささます。 念のためACCも同時に外して下さい。 判らないなら後ろのコネクタ全てを外せばリセットされます。  

nakaji_215
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、パワーアンプとウーハーを取りつけようとして パワーアンプのスピーカーの配線をR.L,間違えました。 Rに本体のR+とL-、LにR-とL+を配線してしまいました・・・ 【なにを勘違いしたのか・・・】 後ろのコネクタ全てを外してみましたがダメでした。 やっぱり、本体によけいな電源が流れてしまったのかぁ。 修理に出したほうがよさそうですね。

• n4330
回答No.1

>配線間違いの後、音が出なくなりました。 なにをしたのか判りませんが、スピーカの+/-の間違いの様な簡単な事ではないですね。 もしかしたらスピーカ出力端子に電源をつないだとか…… いずれにしてもリセットで解決する様な問題でなく、出力段(多分アンプ)が破壊してるでしょう。 修理に出すか、市販品を買い直すかしかないと思います。