• 締切済み

おすすめの映画☆彡

みなさんのおすすめの映画を教えてください!!お願いします。

みんなの回答

• gobugobu
回答No.13

「ニューシネマパラダイス」 言わずと知れた名作。そもそも泣けるストーリーではないがラストシーンではジーンとくる。この映画が言いたかった意味が凝縮されているので。特に音楽に泣かされる。映画館で観ときたかったと思う。 「小さな恋のメロデイ」 面白くないと言う人はいない。小学生のとてもかわいい恋物語。音楽もすごくいいし、映像もとても美しい。70年英国。 「ポンヌフの恋人」 パリの映像がとても美しい。ジュリエットビノシュが魅力的。沢山の名シーンがいっぱい。 「レオン」 ナタリーポートマンの演技が絶品。そしてかわいらしい。ゲーリーオールドマンの悪刑事ぶりもいい。

koikemikan
質問者

お礼

ナタリーポートマン大好きです~(*^o^*)全部私も大好きな作品です☆ミ

• Rainy_
回答No.12

どんなジャンルがお好きなのか分からないのでとりあえず…。 ★ラブストーリー 「ザ・エージェント」 トム・クルーズよかったですね。公開当初、過去最高の演技と言われただけあります。ストーリーもハッピーエンドだし! 「リアリティ・バイツ」 ウィノナ・ライダー、あまり好きじゃなかったのですが印象よかったです。なんか、若いってこういう感じ。(軽い感じじゃないですよ) ★アクション 「フェイス/オフ」 文句なしに最高傑作です。私はあまりアクションは好きじゃないんですが、これは画面に食い入るように最後まで見てました(笑)後味もスカッとします。 ★ホラー 「スクリーム」 あんましグロくないのでいいです。やたらめったら意味なく人が殺されていくのより、ストーリーがしっかりしてて面白い!! ★戦争映画 「シンドラーのリスト」 戦争映画は苦手で数あんまし見てないです。でもこれは…いいですね。人間味があります。長いけど。伝えたかったものは十分に理解できました。 ★人間ドラマ 「いまを生きる」 タイトルから想像できるように重めです。でも一生に一度は見ることをオススメします。なんかこう…ハッとさせられます。 ★サスペンス…なのかな? 「ガタカ」 近未来の話。生まれた瞬間に寿命が分かってしまうような時代。ちょっとやりきれないような…。でも現実味あっていいです。もしかしたらラブストーリーの部類かも。 有名どころ集めてみました。全部見てらっしゃたりして(笑) 面白さは保証します。 ご参考までに。

koikemikan
質問者

お礼

ジャンル別なので分かりやすいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノありがとうございます。 「ガタカ」が観たことないので、観たいと思います!!

• disease
回答No.11

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。 ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

koikemikan
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます(*^_^*)詳しいコメントも書いてあるのでうれしいです!!これを参考にビデオを借りてきます(*^o^*)

• hinaa
回答No.10

こんにちは。 私の大好きな映画は「ユー・ガット・メール」です。 それから、「プリティ・ウーマン」 「キューティ・ブロンド」 「めぐりあえたら」 ラブストーリーやラブコメが大好きです。 最近、試写会で見たのですが、「セレンディピティ」も、かなりキュートなお話なので、おすすめです。

• hinaa
回答No.9

こんにちは。 私の大好きな映画は「ユー・ガット・メール」です。 それから、「プリティ・ウーマン」 「キューティ・ブロンド」 「めぐりあえたら」 ラブストーリーやラブコメが大好きです。 最近、試写会で見たのですが、「セレンディピティ」も、かなりキュートなお話なので、おすすめです。

koikemikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)「ユーガットメール」は私も大好きです。素敵なストーリーですよね。「キューティ・ブロンド」はまだ観ていないので観てみようと思います。 「セレンディピティ」は、今一番観たい映画です!!早く観たい~(*^o^*)

回答No.8

こんにちは。 お勧めといっても、ジャンルでまた違ってくるのですが、 個人的には、ラブコメが好きで、特にハリウッドもの、 笑いがあって、感動させるやつ。 カートラッセルと、ゴールディーホーンの「潮風のいたずら」吹き替えおすすめ! リチャード・ギア&ジュリア・ロバーツの「プリティーウーマン」この二つ監督一緒! だれかわからん   「タイムアクセル12:01」 サンドラブロックの、「あなたが寝てる間に・・・」吹き替えおすすめ! あと、感動ものとしては、 ウーピーゴールドバーグの、「天使にラブソングを」1&2 吹き替えおすすめ! ジャックレモンとウオルターマッソーの「おかしな二人」 絶対いいと思うけどな~~~ 損はさせません!!

koikemikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もラブコメが好きです(*^_^*) 紹介してくださった映画では、「潮風のいたずら」と「タイムアクセル12:01」と「おかしな二人」が観たことがないので、観てみようと思います。損はさせません!!ということなので期待してます (。・_・。)ノ

• jixyoji
回答No.7

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 映画評価などでお奨めのHPを記載します。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ koikemikanさんが女性のようなのでジャンルはかなりかけ離れるかもしれませんが記載します。 ●『ブラックホークダウン』 2001年 アメリカ(2002年 日本公開) 監督:リドリー・スコット 主演:ジョシュ・ハートネット(代表作 パール・ハーバー) ユアン・マクレガー(代表作 スターウォーズ エピソード1&2) この映画は最早戦争映画の中でNo.1だと思います。『プライベート・ライアン』を超えたと言っても過言ではないですね。アメリカ映画で戦争を題材にしたものでは[ヒロイズム]と[リアリズム]に大別されると私は思いますが,この映画は[リアリズム]ですね。この映画をどう捉えるかは見た人それぞれ違うかもしれませんが,女性はこの映画を見てどう感じるか何ともいえません。少なくとも女性に人気の高いジョシュ・ハートネット,ユアン・マクレガーを目当てにすると外しますね。 ●『CUBE』 1997年 カナダ(1998年 日本公開) 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ 主演:モーリス・ディーン・ウィント ニコール・デボアー この映画も賛否両論分かれますね。不思議な空間に閉じ込められた6人が閉鎖空間の中どうなっていくかの人間描写,そのCUBEの謎,など結論が導き出せないかもしれません。ただ出演者はこの限定された空間で上手く人間描写を演じていたと思われます。 後のお奨め映画は下記参考URLをクリックして御覧ください。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=365456
koikemikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介してくださったHP見てみました~☆ 「CUBE」は観ようとして見なかった・・・・??ような記憶が・・・。ちょっと難しそうですが観てみようと思います(^-^)/

• harutaro
回答No.6

同じ映画を2回見るというということはほとんどしないのですが、そんな中で複数回劇場orビデオ(DVD)で見たものを挙げてみます。 「ピアノ・レッスン」(オーストラリア) 「海の上のピアニスト」(アメリカ・イタリア) 「ラブソング」(香港) 「欲望の街」(1)(2)「新・欲望の街」(1)(2)(香港) 「星願~あなたにもう一度~」(香港) どれもビデオが出ています。「星願」以外は10回ぐらいずつ見ています。 今公開中のものなら、 「ピンポン」「少林サッカー」はおもしろかったです。 「凶気の桜」もぜひ見たい1本。別に窪塚ファンではないんですが。 12月~来春公開するもので絶対見ようと思っているのは 「ラスト・プレゼント」(韓国) 「猟奇的な彼女」(韓国) アジア映画が好きなもので、偏りがあってすみません。

• bikke999
回答No.5

三谷幸喜さんの「みんなの家」はおもしろいですよ。

noname#6561
noname#6561
回答No.4

人間性を疑われるので、だれもおすすめしないと思いますが、あえて小生はおすすめします。それは、 市川崑監督の「犬神家の一族」と村川透監督の「野獣死すべし」。 興味をそそられたら観てみて下され。 参考までに…。失礼いたしました。