• 締切済み
  • すぐに回答を!

おこずかいの平均額について

私には中学生、高校生になる子供がいるのですが 中学生の娘には3000円、高校生の息子には5000円あげています。 しかし何かと少ない少ないと言ってきたり、 友達はもっともらってるとか言ってきたりして正直戸惑ってます。 そこでおこずかいのだいたいの平均額を教えて欲しいのです^^; 良かれ悪かれこの回答を参考にして決めなおそうと思っているので、 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

中学生の女子です。 少なくないですよ!!私は1000円です。友達と遊びに行くときは昼食も含め、全部実費です。服や学校に必要なものは買ってくれます。それでも結婚記念日のプレゼントで5000円ずつ用意しましたから。 言いなりになると、また少ないって言ってきますよ。 親と自分の意見が食い違うとイライラして、すべて自分が正しいって思うのが私達の年代です。 それを上手く納得のいくように説明していくのが大切なのではないでしょうか。 あくまで私の意見です。