• ベストアンサー
  • 困ってます

日本人の平均おこずかいは?

日本の小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の各平均お小遣いはいくらですか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

小学生~高校生のおこづかいの統計があります.(参考URL) 大学生についてはおこづかいという形ではなく,支出の中の娯楽嗜好費があたるでしょうか. http://www.hi-ho.ne.jp/hasidate/kakei/danna0.htm こちらはだんなさんのお小遣いのアンケート結果です.90人と対象人数が少ないのですが,ご参考までに. 独身社会人の場合は不明.「だんなさんのおこづかい」よりは多いかな?

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/stat/stat09.html#i

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#12466
noname#12466

お父さんのお小遣いについては、以前「せきらら白書」という番組で放送されてました。 (下のURL、4/18放送分) 社会人の例として参考になさってください。 私自身は現在30歳前半の社会人ですが、お小遣い歴史は下の通りです。 小学時代→500円 中学時代→1,000円 高校時代→5,000円 大学時代→バイト代で金額まちまち 社会人→給料のうち自分ですきに使えるお金50,000円     (ただし昼食代や飲み会代なども含む) 多いのか少ないのか自分でもよくわかりませんね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/sekirara/open.html

• 回答No.1

わたしには小学校1年生の子供がいます。そのこには毎月500円あげています。