• 締切済み

年末年始の海外旅行について

2008年の末から2009年の初めまで3泊4日ぐらいで海外旅行に行きたいのですが、韓国・グアム・香港だといくらぐらいかかりますか? 知っている人お願いします。 あと番外編として沖縄なども知っている方がおりましたらよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

2007年12月31日出発、2008年1月3日帰国でグアムに行きました。 3泊4日 NWの午前便で行き、帰国は午後便 宿泊はアウトリガーで大人一人20万でした。 私の行ったツアーは、12月30日の方が料金が2万高かったです。 お正月の予約はとっても大変でした。 7月半ばに旅行会社に行き、飛行機は午前で行き午後で帰れば会社はどこでもいいがホテルはアウトリガーとお願いしました。 JT○・近畿日○ツーリスト・R&○など色々発売前に予約したのに、全部キャンセル待ちになりました。 1つの旅行会社にすべてお任せしていたので、担当の方が同情してくれて色々調べてくれて、やっと10月に予約が取れました。 もしかしたら、今年もグアムは人気かもしれませんので、早めの手配がいいと思います。 反対にソウルは寒いからとりやすいと、その担当の方は言っていましたよ。

ka0101ka
質問者

お礼

わかりました! 今の時期から目を光らせてます! 苦労もありますよねぇ・・・

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

海外で年越しをしたい、ということですよね。 一般論で言えば、航空運賃がもっとも高くなるのは、 12月30日前後の出発です。 ただ、今年の場合は、28日が日曜日ですので、この日から 高くなる可能性は、あります。また、1月4日が日曜日です ので、この日の帰国便はすぐに満席となるかも知れません。 質問者様の候補地は全て近場ですので、出発地によっても 料金は違ってきます。韓国とはソウルのことでしょうから、 首都圏から行くよりも関西や中部から行く方が安いはずです。 一応、首都圏から行くものとして申し上げれば、ソウルへは (宿泊先にもよりますが)¥6~7万からでしょう。 香港ですと、朝便か夕方のフライトかによっても違ってきます が(当然、朝便の方が高いのですが)¥9万円台からと考えて いいと思います。 グアムは、¥12~13万以上ではないでしょうか。 上記の金額は、ツアーでの名目上の料金の目安です。 現在は、燃油付加運賃という、‘隠れ料金’がありますから 実際にはさらに支払う必要があります。 また、お一人ですと、その追加料金も発生します。 年末などは、なかなか飛行機の席をとるのも大変なのですが 首都圏からであれば羽田からの便もありますから(利用 しにくい時間帯ですが)、ソウルや香港行きは、最初に書いた ように曜日の並びから、今年はとりやすいのではないかという 気がしますし、グアムへのチャーター便も、おそらくは飛ぶの ではないかと思います。 なお、沖縄へは、羽田から片道4万円程度です。

ka0101ka
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変タメになりました。 そういった曜日計算も頭に入れないと取れないですね。 まだまだ長いですが、今から気合を入れて頑張ります! ありがとうございました!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 験しにゴールデンウィークで韓国、香港、グアムなどを見てみると、格安ツアーの3泊4日で平日が3~4万円なのに対し、ゴールデンウィークだと格安でも5~6万円のツアーが多いようですね。ですから、平日のだいたい倍くらいかかると見ていいのではないでしょうか。  年末は一番混雑する時期ですから、予約はできるだけ早目にした方がいいですよ。  余計なお世話ですが、年末やゴールデンウィークは家にじっといるか、近場で過ごし、人が誰も行かない時期を選んで旅行するのが経済的なんですがね。そうも言っていられない職種についておられるのでしょうが・・・。

ka0101ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのサイトを始めて利用して返事がくるのか不安でしたが、第一号です! ありがとうございます。 それでは10万ぐらい見とけばいいでしょうか? ホテル代は別ですか? 質問を1回で書ききれず申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 年末年始に海外に旅行に行きたいのですが 10万以内でいけないでしょうか?

    2~3泊くらいでよいので、海外でカウントダウンがやりたいです。 飛行機の中でカウントダウンは悲しいので。。。 グアム5泊で15万円位します。。。12月30日~1月2日の三泊四日で よいので10万円以下の海外旅行教えてください!

  • 3月の海外旅行

    3月上旬~末の間で、卒業旅行で海外に行こうと計画しています。 人数は5人。 期間は2~5日間。 予算は、安ければ安いほどいいのですが、3~8万を考えています。 どちらかと言えばショッピングよりも遊んだり食べたりしたいです。 今のところ、グアムやアジア(韓国・香港)などに目をつけているのですが、 おすすめのツアーや行先があれば教えてください。 3月だと高くなりますか? また、パスポートは大体いつまでに取れば間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

    10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。 日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。 今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。 今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。 最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。 最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。 僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。 こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

  • 海外旅行へ行く予定なのですが・・・

    海外旅行へ行く予定なのですが、行き先がはっきりとは決まりません。 今のところは「グアム」「サイパン」「香港(行けたらマカオツアー入れたい)」で考えていますが・・・何分お金もあまりありません・・・。 行くのは4月上旬~中旬くらいで、3泊4日くらいを予定しています。ホテルと航空券だけで7万~8万には抑えたいのですが・・・出来ますか? 又、海外もほとんど行った事がないので知識も全く無いに等しいです・・・。 色々読んでいたのですが、グアムはどうして裸足で海には入れないのでしょうか?砂が痛いのですか?グアムはチップがいるらしいのですが、大体いくらくらいが基本なのですか? 上記の様な疑問が一杯あります。 旅行に行かれた方のお話を聞いてみたいので、何か日本では想像出来ないような事等が向こうでは当たり前!という事を教えて下さい。 又、皆さんが泊まったホテルも教えて頂けると有り難いです(><)その際、どこで遊んだとか、こんな事して楽しかった等も教えて頂けると嬉しいです。 私も魚と戯れたりとか綺麗な建物とかを見てみたいと思います。ショッピングもしたいですねvvv 皆さんの意見を聞いて旅行先を決めたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m 言葉足らずでしたら補足も致しますので、色々と教えて下さいませ。

  • 2017/3/18~3/20の海外旅行

    来年2017年3月18日~3月20日で海外旅行へ行こうと思っています。 近場でグアムなど検討しましたが、乗り継ぎ等で12時間程度しか現地で遊ぶことが出来ません。 5万円台以下で、1日半以上いる事ができる旅行先を探しています。 上記の条件で韓国、台湾、香港、中国を除く旅行先でオススメの場所はありますでしょうか?

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 手軽に行ける海外旅行

    主人と2人で、2泊くらいで海外旅行を検討しています。 予算はお土産含めず、旅費・食費等、二人で10万くらいです。(安いに越したことはありません) グアムなどもあると思うんですが、海が苦手です…(泳げないので) 韓国は、エステも肌が弱くNGです。 出来れば、自然の中で楽しめたらと思います。 海外に詳しい方、治安の良いとこで手軽に行けるとこなどありましたら教えてください。

  • 韓国旅行

    2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか?? スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?

  • 母親との海外旅行でのお勧めの国

    10月末から11月の頭あたりに母親と海外旅行へ行く予定ですが国決めに悩んでいます。母は今年63歳で海外旅行は数回経験しておりハワイ、香港、韓国に行ったことがあります。私はアメリカ、ハワイ、バリ、グアム、サイパン、韓国、香港には行っております。お互いに今まで行った事がない所で、時期的にもお勧めの場所などがあれば理由なども含めて是非教えて頂きたいです。フライト時間が長いと負担になるのが心配ですが歳を取ると余計に長いフライトは厳しくなるだろうと思うので思い切ってオーストラリアかカナダもいいかとも考えておりますがどうでしょうか?それともアジアなどが良いでしょうか?親と一緒に海外旅行を経験されている方から是非ご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • おもしろい旅行のプランはありませんか?

    今年の11月~12月くらいで、団体旅行をしたいと思っています。 ありきたりのパック旅行ではつまらないので、何かかわった、おもしろい、あっ!と言うような旅行に出来たらと考えていますが、何も浮かびません(笑) お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 【希望日付】  ・11月~12月くらい。  ・二泊三日を希望。 【参加人数】  ・10人~15人くらい。(うち女性は2名) 【行き先】  ・海外でも国内でもOK 【予算】  ・一人 8万円 ◆慰安旅行みたいなものなので、夜は宴会もしたいし、美味しいものも 食べたいです。  香港、韓国、台湾、グァム、沖縄、北海道etcと話は出るのですが、 これといった決定打がありません。  本当のところ、海外はめんどくさいという一部意見もあり、あっ!と 思えるようなプランだったら国内でもOKかなと考えています。  とにかく、二泊三日、楽しく、騒いで、一年間ご苦労様でしたとやり たいのです。 スイマセン。だらだらと長くなってしまいましたが、よろしくお願い します。