• 締切済み

SONY VAIO PCG-FX11VA 画面焼きつき

6年前にコジマ(ヤマダかも)で、題記型式のVAIOノートを購入しました。最近、使用中に液晶画面の左下(WINDOWS画面の「スタート」部分)から焼きついて黒くなります。焼きつき範囲としては、そんなに大きくはないのですが、画面下の枠部分は右端までかなり熱くなっています。これは不具合でしょうか?同じような症状の方、おられましたらアドバイスをお願いします。

• tero
  • お礼率14% (38/268)

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

どんな状態なんでしょうか? 実物を見れれば早いんですけど。 液晶における焼きつきは黒くはならず残像のようになるんです。 画面したが熱くなるのはバックライトが入ってるためで、正常です。

tero
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 焼きつきの状況ですが、PCを使用しているとWINDOWS XP画面の「スタート」の部分下からダンダン黒くなってきます。最終的には「スタート」の文字が全部隠れるくらいです。ゆえに、焼きつきという表現は間違っているのかもしれません。画面下の枠が熱くなるのはわかりますが、触れないほど熱くなります。今までこのような症状はでませんでした。