• 締切済み

新潟県の高校で演劇部に力を入れている高校を教えて下さい!!

私は、今年中3になったばかりの受験生です。 私は将来声優を志望していて、高校に入ったら演劇部に入り、演技力を上達させたいと考えています。 そこで、新潟県で演劇に力を入れている高校ってどこら辺でしょうか? 因みに私は西区住みなので、交通に関してはあまり不便ではないと思います。 もうすぐ進路希望を決めなければいけないので、なるべく早い回答をお待ちしています。 あと、声優になるために、必要な事や努力する事などがあれば教えてほしいです!! 知っている範囲でかまいません。 よろしくお願いします!!

• 高校

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 先生に聞いてもわかりませんか? 私は中学生の時はそれとなく、こういうのが得意なのは○○高校とか 結構、言われていましたし、聞いていました 先生とも相談したりしましたので がんばってくださいね

• gwkaakun
回答No.1

ここで質問する前に、yahooやgoogleなどの検索エンジンでまずは調べましたか?説教するつもりは無いですが、聞くときは事前に調べてみて、にっちもさっちも行かないときの最後の砦として伝家の宝刀的に聞かないとだめっすよ。自分で苦労して調べた方が頭に強烈に残りますしね。 私は演劇に詳しいわけではないですが、検索エンジンで「演劇 高校 新潟県」とワードを入れて検索しただけで、下記の新潟県高校演劇のHPを一発で発見しましたよ。時間にして一分かかりませんでしたよ。 下記の参照URLに活動記録の青字で2007年の大会結果がのっているんで、それを見ればどこがさかんかすぐわかると思いますよ。

参考URL:
http://nk-engeki.jpn.org/pc.html