• ベストアンサー

DAEMONの検索バーについて

先日DAEMON Toolのliteだかなんだかをインストールしたのですが そのときからIE(最新版だと思います)の上部分に「DAEMON Search」と書いた検索バーが出現し、どうやっても消せません。 DAEMON Toolはアンインストールし(DAEMONと名のつくものはすべて削除しました)再起動もしたのですが、一向に消えてくれそうにありません。うっとおしくてしょうがないです。 どなたか詳しい方がいれば削除法を教えていただけないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

本来インストール時にこのアドウェアをインストールするかの確認時点でチェックをはずすべきです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=ADW_WHENUSRCH.C&VSect=Sn まず上記をよく読み、該当レジストリの確認を行ってみてください。 ファイル名は下記を参考にしてください。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.whenu.html Spybotなどで確認してみてもいいでしょう。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

antidaemon
質問者

お礼

教えていただいたサイトなどを参考にしてなんとか消すことができました。ありがとうございます!