• ベストアンサー

あなたの眼鏡の値段は?

あなたの眼鏡はいくらですか? ふと気になったので教えてください。 もし特別な事情で高価な眼鏡をかけている場合は、その事情も教えていただけますか? よろしくお願いします。

• dqpq05
  • お礼率96% (285/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70523
noname#70523
回答No.1

最近買かえました^^ 2万3千円でしたね。でも高価なレンズに変えましたよ

dqpq05
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (16)

noname#60213
noname#60213
回答No.7

私の場合、一つ買ったら4万円、二つ買ったら6万円と言われ、迷ったのですが、結局二つ買いました。 一つは家用、もう一つは余所行き用と決めて使ってます。 私は、乱視が酷いのでメガネを買うと高くついて困ります(笑)。 しかし、予備があると心強いです。

dqpq05
質問者

お礼

なるほど、目の状況によっては高額になってしまう場合もありますね。 確かに予備があるのは安心できそうです・・・・・。 ご回答ありがとうございます。

• KGS
回答No.6

105円です。

dqpq05
質問者

お礼

安いですね!! ご回答ありがとうございます。

回答No.5

チョット昔に買ったのがフレームが5万円くらいだったかな、壊れて修理してくださいって行ったら、このフレームなら無料での交換出来ますって事、何回...4回くらいもって行ってるから、充分安いって言えば安かったかな。

dqpq05
質問者

お礼

どんなシステムかよく分かりませんが、結果かなりお得になっていますね。 ご回答ありがとうございます。

• usokoku
回答No.4

たしか、二万ぐらいです。レンズに金をかけましたが、フレームのほうは「これにあうのはこの3つだけです」というので、もっとも低価格な物を選びました。 結構無くす(置き忘れ)ことが多いのです。

dqpq05
質問者

お礼

なるほど、レンズ→フレームという順で選んだんですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

遊び用はレンズ込みで6万前後のメガネが3本あります、普段使いはナイキのフィットする形状記憶のタイプで4万程度だったと思います。 気に入った形のフレームがあっても、それが今自分の欲しい色では無く~欲しい色のフレームは生産されてない場合が多々あります。そんな時は塗装をし直してオリジナルにしてしまうので少し値段が上がってしまう傾向にあります。

dqpq05
質問者

お礼

ナイキの眼鏡があるんですね!知りませんでした。 再塗装が可能な場合もあるんですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

レンズは1万x2 フレームは31500円 理由?眼鏡くらいお洒落してもいいかなって。 洋服はどうでもいいけど、眼鏡には妥協する気がないから。

dqpq05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。