• ベストアンサー

マイクについて

あるカラオケアンプにマイクはダイナミックマイク600Ωと書いてあります。 そこえコンデンサーマイクを繋げて見ましたら音は出ます。 このまま使うと何か不都合で壊れてしますのでしょうか。 教えて下さい。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19721219
回答No.2

コンデンサマイクは、電圧を使ってより音を拾うマイクです。 カラオケのボーカルマイクと同じ感覚で使用されると、大音量になります。 声の音が割れますが・・・機械が壊れることはないでしょう。

skyc42
質問者

お礼

有り難うございました。

skyc42
質問者

補足

有り難うございます。 始めすごいハウリングでしたがマイク側のボリュウムを絞り又アンプ側のボリュウムも調節したらダイナミックマイクと同じようになりましたがこのまま使って良いのかどうか不安でした。 このコンデンサーマイク側にテレビに映し出される映像も入っているので使いたいのです。 現在コネクターを色々工夫して画像はテレビ、歌う声はカラオケアンプと分けてうまくいっています。 と言うわけで質問しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

壊れる理由は何も無いでしょう。 音が出たということは、エレクトレット・コンデンサ・マイクでしょうか。

skyc42
質問者

お礼

有り難うございました。

skyc42
質問者

補足

有り難うございます。 3vの電池又は4.5vの電源となっています。