• ベストアンサー

「InterfaceLib」インストール

「InterfaceLib--GetComponentResourceが見つからないので、 アプリケーションMSNメッセンジャーを開くことが出来ませんでした 新しいバージョンのinterfaceLib--GetComponentResourceを 再インストールしてください」 と言われてしまいました、 何とか調べてインストールしようとしましたが 一体どこから何をインストールし直せばいいのか、未だわかりません、 どうぞご存じの方いらっしゃいましたら教えてください、 使用はMac OS 9です 何卒よろしくお願いいたします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>使用OSは9.1でした そうでしたかでは9.1アップデータを使ってみるか、OS 9.1のCD-ROMがあればそれから起動してインストーラを起動して上書き再インストールをしてみて下さい。 また、それが終わった後でコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」で最新の状態にアップデートしてやってください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html
kan0u0
質問者

お礼

再インストールで無事問題解決いたしました 参考URlを併記してくださり、 またすぐにお返事くださったことがとても助かりました、 お礼が遅くなりましたことお許しください、 本当にどうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

interfaceLibは通常システムに入っている物です。 どこかのファイルが壊れているのかも知れません。 OS 9との事ですが9.0.4にアップデートしてみてください。もしすでに9.0.4mになっていてももう一度実行してみてください。 9.0.4アップデータなどの中にも含まれていますので。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html
kan0u0
質問者

補足

申し訳ありません、使用OSは9.1でした ご記入いただいた参考URLを色々見てみたのですが やはり自力で解決法法を見つけ出すことが出来ません、 度々恐縮でございますが、出来たらもう一度お力添いただきたく お願い申し上げます