• ベストアンサー

右クリック禁止サイトでダウンロードができなくなりました。

win98でIE6を使用しています。 直リンクを防止するために右クリックでのファイルダウンロードを禁止しているサイトで、ダウンロードができなくなりました。 左クリックでダウンロードしようとすると、 新しいページが開き、「○△□」が記入されている小さなアイコン画像のようなものが表示されるだけで、ダウンロードは開始されません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#656 での対処法を試してみましたが、同じ結果になります。 IEを再インストールしてもダメでした。 上記以外に試すことはありますでしょうか? (firefox2.0をインストールしてみましたが、  こちらはなぜか立ち上がらない状態です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

サイトが右クリックを禁止しているということは、ダウンロードを禁じているということです。 そこでダウンロードをするということは、サイト製作者の意図に反しますので、 ここでは回答できません。 ダウンロードさせてくれとサイト管理者に頼んでみてはどうですか?

you_fea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紛らわしい表現をしてしまいましたが、 「右クリック禁止」とは、「右クリックして『対象をファイルに保存』を選んでダウンロードするという手法はできない」という意味で、 ダウンロードを禁じているわけではありません。 たとえばMicrosoftホームページからIEのバージョンアップファイルのダウンロードもできなくなってしまっている状態です・・・。 引き続きご回答をお待ちしています。

その他の回答 (1)

  • achm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

サンプルのURLはありませんか?

関連するQ&A

  • 右クリック禁止設定

    右クリック禁止設定 なんですが、アクティブXの設定の許可うんぬんで、右クリックが禁止になる前に 許可しなければ画像のダウンロードが出来るみたいです。 右クリック禁止は、まあ焼け石に水みたいなもんですが、 良いタグを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 右クリック防止

    Javascriptで右クリック防止できるやつあるじゃないですか。 あれってIEだけなんですかね? 自分のHPで使おうと思ってパソ上だけで 見てみたんですけどIEなら動くんですがNNじゃ 右クリックできちゃうんですよ。 NNでも有効な「右クリック防止」は無いですかね~?

  • IEでの右クリックができない&インストールウィンドウが開けない&Firefoxが起動できない

    こんにちは。 今日の朝までは普通に利用できていたことができなくなりました。 詳細は以下の通りです。 1.IEでの右クリックができない ・IEで右クリックしても、メニューが表示されません。 ・Ctrl+C、Ctrl+Vなどのショートカットコマンドもききません。 ・インターネットエクスプローラが開けません。 ・上部のメニューの表示がおかしく、ほとんどのメニューが使えません。 ・また、バックスペースキーで前のページに戻ることができません。 ・ダウンロードができません(リンクをクリックしても何も起こらない)。従ってマイクロソフトから修正プログラムをDLしたりもできません。 ・ページタイトル(上部のIEアイコンの横に表示されるもの)が表示されません。 2.インストールウィンドウが開けない  こんな状況なので、IEの再インストールや削除を考えたのですが、  インストールウィンドウやアンインストールウィンドウを開くことが  できません。既定のブラウザを変えようとも考えたのですが、  変えるためのウィンドウが強制終了されて反映されません。 3.Firefoxが起動できない  Firefoxはどうなるかを試そうとしましたが、exeファイルをクリック  しても開きません。コマンドプロンプトでfirefox.exeを  試してみたのですが、何も起こりません(エラーも出ません)。 正直リカバリをした方がいい気がするのですが、解決方法がございましたら ご教示ください。

  • 不正行為防止防止のために右クリックを禁止を禁止しております。って?

    不正行為防止防止のために右クリックを禁止を禁止しております。って? iタウンページに入力の際、右クリックをすると、急にこのようなメッセッージが出てくるようになりました。 一週間ほど前には使えたと思うのですがね・・・ IE6です。 解除できないんですかね。ネットで調べましたが解りませんでした。 詳しい方が居られましたら宜しく、お願いします。

  • 右クリック「Net Transportでダウンロード」が出来ない

    いつもお世話になっています。 Net Transportのダウンロードなんですが、対象ファイルを右クリックで「Net Transportでダウンロード」が急に出来なくなってしまいました、、、。 右クリックした時に表示は出ているんですが、それをクリックしてもダウンロードの新規画面が出てきません。 もちろんダウンロードも行われていません。 「全てをNet Transportでダウンロード」も無効なようです。 おとついくらいまで普通に使えていたんですけど・・・。 ちなみに、Net Transport本体の新規作成とアイコンからのダウンロードは可能です。 ダウンロード履歴は消したくないので出来れば再インストールは避けたいので他に解決方法があれば教えてください!

  • Internet Explorerの右クリックメニュー

    Internet Explorerで、右クリックしたときに出てくるメニューの内容をいじりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? Iriaというダウンロード支援ソフトをダウンロードしたときに、IEの右クリックのメニューが書き換えられて、[Iriaですぐダウンロード]、[Iriaでダウンロード]、[Iriaでリンクのインポート]、[Iriaへ全てのURLを送る]という新たなメニューができました。 今回、自分のパソコン内部のフォルダ整理のさいにIriaの置き場所をかえたため、IEの右クリックのIriaのものがちゃんとつながらなくなりました。 エラー内容としては、[インターネットサイトfile://D:\.....\iria_ie3.htmが開けません。指定されたパスが見つかりません。]というものがでます。 そのパスは、前にIriaをおいていたところのIriaのフォルダの中にあるファイルです。 このようなIEの右クリックメニューの設定をかえて、ちゃんとIriaの右クリックメニューが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 今のIriaのファイルを削除して、新しいIriaをダウンロードしましたが、IEの右クリックのリンク先は前のままで直りませんでした。 解決方法を教えてください。 Windowsです。

  • 右クリックができない

    Apple社のMacBookに Windows xpをインストールしました。 左クリックはできるのですが どうしても右クリックはできません。 コントロールパネルのマウス設定で ボタンの構成で「主と副のボタンを切り替える」 で試してみたのですが、そしたら今度は 右クリックしかできなくなってしまいました。 左も右もクリックできるようには どうしたらよいでしょうか。 また、左クリックをパッドをタップするだけで できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 右クリック→対象をファイルに保存について

    指定された所を“右クリック→対象をファイルに保存”で動画をダウンロードする時に、同じ所を左クリックすればダウンロードが開始される物と、ブロックされたりエラーが起こる物がありますがに、“右クリック→対象をファイルに保存”と単に左クリックするのは、どう違うのでしょうか?教えて下さい。

  • 動画のダウンロード

    firefoxを使っています。あるサイトでwmvの動画を右クリックからダウンロードしようとしたらphpファイルっていうのになってしまいました。左クリックではダウンロードできず、見ることしかできません。どうしたらwmvのままダウンロードできるでしょうか?特別なツール等はできればインストールしたくありません。

  • 右クリックじゃないとリンクがひらきません

    どうしてもわからないので教えてください。 インターネット上でリンク先だけが左クリックでは開かなくなってしまいました。 右クリックの「リンクを新しいウィンドウで開く」 をすると開くのですが、また左クリックで開けるようにしたいのです。 どのようにすれば直るのでしょうか?? ちなみにこのようになったのはインターネットエクスプローラーのバージョンを変えてからのような気がします。 どうか教えてください。宜しくお願いします。