• 締切済み
  • すぐに回答を!

IEでの右クリックができない&インストールウィンドウが開けない&Firefoxが起動できない

こんにちは。 今日の朝までは普通に利用できていたことができなくなりました。 詳細は以下の通りです。 1.IEでの右クリックができない ・IEで右クリックしても、メニューが表示されません。 ・Ctrl+C、Ctrl+Vなどのショートカットコマンドもききません。 ・インターネットエクスプローラが開けません。 ・上部のメニューの表示がおかしく、ほとんどのメニューが使えません。 ・また、バックスペースキーで前のページに戻ることができません。 ・ダウンロードができません(リンクをクリックしても何も起こらない)。従ってマイクロソフトから修正プログラムをDLしたりもできません。 ・ページタイトル(上部のIEアイコンの横に表示されるもの)が表示されません。 2.インストールウィンドウが開けない  こんな状況なので、IEの再インストールや削除を考えたのですが、  インストールウィンドウやアンインストールウィンドウを開くことが  できません。既定のブラウザを変えようとも考えたのですが、  変えるためのウィンドウが強制終了されて反映されません。 3.Firefoxが起動できない  Firefoxはどうなるかを試そうとしましたが、exeファイルをクリック  しても開きません。コマンドプロンプトでfirefox.exeを  試してみたのですが、何も起こりません(エラーも出ません)。 正直リカバリをした方がいい気がするのですが、解決方法がございましたら ご教示ください。

みんなの回答

• 回答No.1

困った時は「再起動」。 これでもダメ?

質問者からの補足

PCの再起動も駄目でしたし、システムの復元も効果がなかったです。 IEを6までにダウングレードしたところ、右クリックができるようになりました。 相変わらずダウンロードはエラーを吐きますが、右クリックから対象を保存 でいけるようなので、Firefoxを完全に消して再起動したところ、起動する ことができました。しかしIEの不具合は依然として残っています……