• 締切済み

Windows2000にあるソフトをWindowsXPに送る方法

私は、今Windows2000を使用しているのですが、 XPのムービーメーカーを使いたくて変えたいのですが、 今Windows2000にあるソフトをXPでも使いたいのですが 送り方が分からなくて困ってます・・・ もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

送り方というか・・・ 一般に、ソフトがインストールされているPCからそのソフトを別のPCに移すことは出来ません。 CDを使って(ないしダウンロードし直して)インストールし直しになります。 その上で、ライセンスの問題があるので、#1の方の書かれたとおりです。 そうじゃなくて同じPCなら、XPをアップグレードインストールすれば、ソフトはそのまま残ります。そのソフトがXPでも動くのであれば使えます。 XPを新規インストールするなら上に書いたのと同じくソフトもインストールし直しです。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

まずライセンスを確認しなければなりません。 2000のPCを購入した際に最初から添付されてきたものなら、有無を言わさず「2000のPCでしか利用できない」のであきらめるしかありません。 自分で後から追加購入しているものでも1台分しかライセンスがなければ、2000からアンインストールする必要があります。 2台同時利用したいなら2台分のライセンスを用意しておく必要があります。 そのうえで、普通に媒体からインストールすれば良いです。