• ベストアンサー

銀ではどのような人達がお買い物をしますか?

地方出身です。 銀座では、どのような人達がお買い物をしますか? 一般庶民もお買い物していますか? 観光客が混ざっていますか? 基本的にはリッチの御用達ですか? 銀ブラという言い方はまだ使えますか?

noname#69506
noname#69506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

生まれも育ちも東京です。 銀座ではお洒落な人も一般庶民も買い物しています。 観光客もいっぱいいます。 一見はリッチ風ですが、普通に昼食バイキング800円とかありますよ。 銀ブラはちょっと洒落っぽくですが言いますね。 気にせず遊びに行ってください。

noname#69506
質問者

お礼

いいですね、生まれも育ちも東京なんですね、かっこいい。 一般庶民もお買いものできる場所なんですね。 タイトルをちょっとミスしてしまいました(銀→銀座) 教えて下さってありがとう(^o^)/

関連するQ&A

  • 銀座ではどのような人達がお買い物をしますか?

    地方出身です。 銀座では、どのような人達がお買い物をしますか? 一般庶民もお買い物していますか? 観光客が混ざっていますか? 基本的にはリッチの御用達ですか? 銀ブラという言い方はまだ使えますか?

  • 「銀ブラ」って、何の略?

    銀座でブラブラとウインドショッピングをすることを、「銀ブラ」と言いますが、最近ではあまり聞かなくなった言葉のようにも思います。 そこで新たに、実はこれだって略せば「銀ブラ」だ、というものをいろいろと集めてみたいと思い立ちました。 例えば「銀製のブラジャー」とか・・・って、かなり無理がありそうですかね?(笑) いろいろと意表を付いたお答えも期待しますので、宜しくお願いします。

  • やっぱり大人の買い物は銀座??

    こんにちは。 私は関東の地方県在住ですが、周りの同年代の人は何かにつけて買い物を銀座でするようになりました。 婚約指輪、結婚指輪、時計、着物、ジュエリーなどを中心に、何か買い物をする=銀座に行く、といった具合です。 何でもあるし、やはり煌びやかだからなんだろうなぁと思いますが、私はひねくれているせいか、逆に田舎物!?と思ってしまいました。 私も銀座は最近行くようになりましたが、どこか冷やかしている気分も大きいし、土地勘がないのもあり買い物は違うところでします。自分はよさがまだ分かってないんでしょうね・・・。 都内在住の方、地方の方、銀座で買い物してますか?? やはり世界の銀座、なのでしょうか??

  • 合銀

    ひとつ疑問なのですが、合銀の人が定期的に客の通帳の中身を確認することはあるのでしょうか?

  • 銀ぶどうのチーズケーキ

    銀ぶどうのチーズケーキって東海地方では買えないんですか? どこか売ってる所知ってる人は教えて下さい

  • 札幌で旨い魚を食べたいのですが!

    10月3日・4日と出張で札幌へ行くのですが、 ススキノ等、市の中心部で、魚料理の旨い お店を教えてください。観光客があまり行かない 地元の人御用達のようなところがよいのですが。 居酒屋チェーンのようなところではなく、 庶民的で炉端や生魚、創作料理、特にジャンルは 問いませんが、なにしろ本場の魚が食べたいのです。 予算はお酒別で1人5千~1万円程度を考えています。 よろしくお願いします。

  • 外国人はヨドバシカメラが安いと思って買い物してる?

    外国人観光客の方はヨドバシカメラが安いと思って買い物をされているのでしょうか?

  • 都会出身の人が地方へ来る理由は何ですか?

    進学や仕事のため、地方出身の人が都会へ移り住む人は多いと思うのですが、都会出身の人が地方へ来るのは主にどうしてですか? 私は地方から都会へ上京したことがありますが、どう考えても地方よりも都会の方が生活が便利だと思います(徒歩で買い物に行けます。電車も多くて便利です。高度な教育機関や仕事も多いです)便利な中で育った都会の人がどうして不便な地方にわざわざやって来るのか、とても不思議です。それとも、一時的なものなのでしょうか?

  • 京都のこだわりの買い物

    9月に会社の展示会を兼ねてお客様を京都に招待します。お客様は年配の方達で、京都観光は過去に数回経験済みです。今回の目的は観光ではなく京都での買い物を楽しみにしているとのことです。ありきたりなお土産屋(新京極など…)ではなくて京都でしか買えないそんな小物が売っているお店、又はそんなおしゃれな街並みのあるところがありましたらどなたか教えて下さいますか?

  • 銀の皿について

    はじめまして。 銀の皿で調理補助のバイトをしようかと検討しているのですが、 いくつか質問させていただきます。 (1)覚えることは多いですか? (2)どのような制服ですか? (3)店舗によって違うと思いますが、店内で働いてる人は何人くらいですか? (4)客から注文が無い時はどうしてるんですか? (5)調理補助は注文電話の応対をしますか? その他、大変なこと等教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう