• ベストアンサー

外国人はヨドバシカメラが安いと思って買い物してる?

外国人観光客の方はヨドバシカメラが安いと思って買い物をされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

安いから買っているのではありません 安い製品であれば自国で買った方が安い 飛行機代をかけてでも買うのは 日本製は価格が高くても品質・性能が高いので買っています ヨドバシカメラをを選んでいるわけではありません 品揃えが揃っている家電店を旅行会がコースに 選んでいるだけです。

noneya7
質問者

お礼

団体客はラオックスなのでは?

その他の回答 (4)

• 9133313
回答No.5

中国人が欲しいのは「Made in Japan」のブランドだけです。 ヨドバシでもLAOXでも、プランドが揃えられており、会話のできるスタッフがいる、さらに免税化していても、問題点があります。 交通事情です。 バスは乗客を降ろし、そのまま路上停車するわけにも行かず、周辺をぐるぐる回っています。 大きな通りに面したヨドバシでさっと買い物してもらった方が、助かります。 (LAOXは裏手にあるので、所要時間がかかります) また、中国人は時間にルーズで、非常に迷惑です。 そんなこともあり、ルーズな客を探しに行くためにも大きな通りに面した店が重宝されているのでは。

noneya7
質問者

お礼

ヨドバシカメラの前にツアーバスが止まってるのは見ないですがね。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

豊富な品揃えがまずありますし、 海外発送可能なものがあり、 外国人対応ができる人がいるのと、 店頭にTax freeと書いてあるからでしょうね。

noneya7
質問者

お礼

安いと思ってる訳ではないんですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

品揃えが良くて、ある程度やすいからでしょうね。 免税処理もしてくれますからね。 ラオックスは中国系企業ですが、品揃えでは劣りますからね。

noneya7
質問者

お礼

それを言うなら、店舗数も違いますが。当地ではヨドバシカメラは1店舗だけですが、ラオックスは無数にありますよ。

• twin-dog
回答No.2

実際にあなたが良く行くヨドバシカメラで外国人観光客に聞いてください。 ここで回答してるのは外国人観光客では無いので、そんなことは誰も知りません。 と言うか、ヨドバシ貶め用に作ったID利用停止になったんですね(笑)

noneya7
質問者

お礼

動向を知ってる人は多いのでは。