• 締切済み

ヨドバシカメラのいんちきをする外国人の店員は・・・

ヨドバシカメラのいんちきをする外国人の店員は・・・不法労働者とかではないのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

具体的にインチキってなんですかね。 過去にもヨドバシカメラに対する中傷とも受け取れる具体性の無い質問をされてますが、気に入らないなら利用しなければいいと思います。とても事実とは思えませんが。 http://sp.okwave.jp/qa/q8867050.html http://sp.okwave.jp/qa/q8923476.html http://sp.okwave.jp/qa/q8862603.html 店も貴方のような客迷惑でしょう。

noname#248380
質問者

お礼

前提条件として、ヨドバシカメラの店員は日本人、外国人に限らず信用できるものではない、信用できないというのが普通でしょう。ヨドバシをよく言ってるのはほぼ関係者でしょう。 そもそも、日本語もままならない者が近づいてきてどうやって商品説明をするというのでしょうか? いろいろな理由で外国人の店員を絶対に信用してはならないのは、ヨドバシカメラの外国人の店員に限ったことではないですね。(まともな人もいますが、いんちきをするものも多い。) ヨドバシカメラ秋葉原店の上の焼肉屋で、注文をして、変更したら変更前の料金まで請求するし。詐欺なのでは。肉は生焼けだったし。 ヨドバシカメラが不法に免税手続きをしてることを質問した回答では、食料品以外では利用してても免税手続きはできるなどのまったくでたらめな回答をしてますし。(ただし、これはヨドバシカメラの関係者の書き込みとは限りませんが。)

noname#248380
質問者

補足

ヨドバシカメラには外国人の不法就労者はいないのか質問したかっただけなんですがね。不法就労者がいるならいんちきですよね。

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラの店員のあきれるほどの知識のなさ

    ヨドバシカメラの店員のあきれるほどの知識のなさは何とかならないのでしょうか?いったいどんな教育を受けているのでしょうか?

  • 外国人はヨドバシカメラが安いと思って買い物してる?

    外国人観光客の方はヨドバシカメラが安いと思って買い物をされているのでしょうか?

  • ヨドバシカメラ

    この前ヨドバシカメラで万引き防止のためのゲート? 見たいなところで音が鳴りました。店員など誰も来ずに人が多く特定もするのも難しんじゃないですかね?

  • ヨドバシカメラ(パソコン購入)について

    今週末辺りに、ヨドバシカメラでパソコン購入を考えています。 パソコンについては分からないことが多く、色々と教えてもらいながらの購入を考えているので、秋葉原のヨドバシカメラで購入しようと思っていたのですが… ヨドバシカメラのパソコン担当の店員さんは、やっぱり秋葉原の店員さんが一番パソコンについては詳しいのでしょうか? もし、パソコンの知識についてどこの店舗でも同じようであれば、地元の福島のヨドバシカメラで購入してもいいのかなぁ…なんて考えはじめてしまって…迷っています。 また、秋葉原のヨドバシカメラには行ったことがあるので、店舗の規模は知っていますが、福島の郡山駅前店には行ったことがなく…規模的には小さなものなのでしょうか? その辺分かる方、教えて頂きたいです…!! よろしくお願いします。

  • ヨドバシカメラがなぜ悪い?

    今日ニュースでヨドバシカメラが依頼したリサイクル業者が北朝鮮に家電などを横流ししてたりしたと言うニュースがありましたが、なぜヨドバシカメラが家宅調査されないといけないのでしょう? ヨドバシカメラはリサイクル業者にお金を払って家電などを引き取ってもらった地点で、その業者がどういうことをしようが、その後の責任はリサイクル業者にあるのではないでしょうか? お客がヨドバシカメラに家電を引き取ってもらって もし、その家電をヨドバシカメラが不法投棄したらその責任はヨドバシカメラにあるでしょう? お客は罰せられないでしょう? 個人と会社と言う違いはあれど、今回はヨドバシカメラがリサイクル業者に家電を買ってもらったと言う事になるのだから、ヨドバシカメラはリサイクル業者にとってはお客になるんでしょう? 何でお客の家に家宅捜査に入られなければいけないの? ヨドバシカメラが、業者をちゃんと選ばなかったとか言う人もいるみたいだけど、この業者が毎回同じことをしているのを知っていてヨドバシカメラがこの業者に頼んだのならヨドバシカメラも、悪いと思うけど。 皆さんはどう思います。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ヨドバシカメラでの視聴について

    ヨドバシカメラで視聴をしていると、店員が来て、買う気がないのだったら、出て行ってくれというようなことを言われました。無視して視聴していると警備員が来て追い出されました。それでごねていると警察まで来ました。それで自分が出て行くということで帰りました。 そこで質問なのですが、買う気がないときは視聴したらだめなのでしょうか?(というか、どれを買うか迷ってたので視聴してたのですが)(自分は個人名義でも結構買ってますし、法人名義では相当買ってると思うのですが。)なので、全く買う気がないわけでもないです。ヨドバシカメラでは相当購入していると思います。 視聴機とかはヨドバシのものではなく、メーカーから借りているものがほとんどではないですか? 入店禁止だといわれたのですが、法的にそんなことできるのでしょうか?残ってるポイントカードの問題もありますし。

  • 東京のヨドバシカメラで値引きはできる?

    今日大阪のヨドバシカメラで値引きをしているところを見ました。 会話の一部始終を聞いた訳ではないのですが、時計売り場でグランドセイコー(20万円前後)を買おうとしている人と店員のやり取りです。 客「それ、キャッシュで払うからなんぼか引いてくれへんの?」 店員「グランドセイコーはあまり引くと上から怒られるんですよ。ちょっと待って下さい」 この客が実際に値引いてもらうところまで見たわけではないですが、店員の話しぶりからある程度の値引きは可能のようでした。 てっきりヨドバシカメラは値引きを全くしないお店だと思っていたのですが、これは大阪だからでしょうか? 来年から東京に行くので東京のヨドバシで値引きが可能か教えてください。

  • ヨドバシカメラの「カメラ」とは

    ヨドバシカメラ、ビックカメラはカメラ以外の商品も売っていますが、なぜ店名に「カメラ」と入っているのか教えてください。

  • ヨドバシカメラが上場企業だと言うウソが出回ってる訳

    ヨドバシカメラは非上場企業であるにもかかわらず、何故、上場企業だと言うウソのウワサが出回ってるのでしょうか? ヨドバシカメラの店員からも聞いたことがありますし、ヨドバシカメラに批判的な質問に対しては、必ずと言っていいほど、上場企業だからというような回答がありますよね。

  • ヨドバシカメラの購入方法について

    ヨドバシカメラでデジタル一眼カメラを買いたいんですけど、購入方法って「購入したいカメラをわざわざ店員さんに伝えて、レジに行くんですか?」 本当にくだらない質問ですけど、真剣に考えてるんです(^_^;) 回答お待ちしてますm(-_-)m