-PR-
解決済み

インディアンポーカーについて詳しい事ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39698
  • 閲覧数519
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (205/248)

トランプを使ったゲームの1つに
『インディアンポーカー』というがあったと思うのですが、
ご存知の方いらっしゃいます?

ちゃんとした決まり・ルールとか
その他それにまつわるお話しを少しお伺いしたいのですが、、、、。

《たしか、一対一で、お互いの一枚だけのカードの優劣で
 勝負を決していたような気がするのですが。》
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

下のサイトにルールなど、詳しい説明が絵付きでしてあります。
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

ダイレクトですね~。

ちょっと僕が記憶していたのとは違いました。
分かりやすいサイトでした。

kusamakuraさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 22:22:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

日本ポーカープレーヤーズ協会の規定では、
「最初にアンティを全員が出し、1枚ずつ配る。各自はそのカードを見ないで自分の額(ひたい)に外向けに掲げる。つまり自分のカードは見えないが他人のカードはすべて見えることになる。ディーラーポジションの左の人からベットを開始する。ベッティングラウンドは1ラウンドだけ。ハイカードを持った人が勝ち」
とされています。

とはいえ、私もなんとなく、「1対1の勝負事」と認識しておりました。
ルーツがありそうなんですが・・・
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

日本ポーカープレーヤーズ協会なんて組織があるのですか!

『ルーツがありそうなんですが』
そうですね。なーんか、気になりますよね。

endersgameさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 22:23:52