• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドレスを都内で探しています

こんにちは。結婚式に着るドレスについてアドバイスを宜しくお願い致します。式は来年の春に都内ホテルで行います。 新郎が和装1着と洋装2着。新婦が洋装2着を探しております。 拘りとして (1)ウェディングドレスはマーメイドライン。カラードレスは真っ赤なプリンセスかAラインを希望。 (2)価格的に新郎一着10万以下、新婦が一着20万以下を希望。 (3)価格重視とはいえ布地や製法が安っぽかったりするのは絶対に避けたい (4)価格的に良ければ購入も視野に入れる(持ち込み料が自分のものならかからないため) 以上になります。 実は既にホテルのドレスサロンで何回か試着しているのですが、30%オフが適応されるプランとはいえ馬鹿高く(一着、オフ適用無しで30万以上)く、かつ気に入ったドレスに出合えません。 サロンにもだんだんいきづらくなってきてしまったので、外で探したいと思っていますが…そこで皆さんにアドバイス頂きたく。 質問は 【1】上記拘り条件をみたせるようなオススメの都内ドレスサロンを教えてほしい 【2】ホテルのサロンにかなりの回数行ってしまったため、ホテルで決めないのも申し訳ない感じがありますが、ホテルサロンで決めないと後々打ち合わせ等で話づらくなりますか。 【3】以前ドレス専門店で気に入ったドレスがあったのですが、当時半額セールをしていたのにも関わらず、式まで時間がありすぎたため契約しなかったんです。 セール以外ですとやはり高すぎて手が出ません。オフのキャンペーンは、かなりの頻度でやるものでしょうか?またキャンペーンを行いやすい時期ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ご成婚おめでとうございます。 【1】自分の結婚式でドレスをオーダーした、ステラというお店をご紹介します。 場所は西武池袋線のひばりヶ丘駅近くです。  (1)作ってくれます。時間をかけて、ゆっくり相談にのってくれます。  (2)新郎:レンタルのみだと思いますが、ご予算内に収まると思います。     新婦:私の場合は、高い生地と、デザインでかなり凝ったお願いしたので両方で40万でした。  (3)縫製も綺麗で、満足でした。腕は確かだと思います。  (4)レンタルドレスもあるかもしれません。 【2】【3】についてはわかりません。ごめんなさい。 私の場合全て持ち込み可能だったので、ドレス、ヘアメイク、写真(アルバム)、 装花もこちらでお願いしたのですが、全て大満足でした。 初めてHPを見た時は、もっと写真が少なくて昔のデザインばかりだったので 少し心配でしたが、行ってみて安心でした。 細かく相談に乗って下さるし、センスもお人柄も良いです。 一度お電話されてみてはいかがでしょうか。 それと。。質問された内容とは関係ないのですが、私の経験からアドバイスをさせて下さい。 km1113さんがドレスを持ち込みで、前泊なさるとしたら、ホテルでドレスを どのように保管されるのかをよーく聞いておかれた方がいいですよ。 私は当日朝、運ばれてきたドレスを見てびっくり;郵送されたまま、 箱から出してももらえていなくて、シワシワでした。 泊まった部屋で全て身支度するホテルだったので、母はアイロン掛けに追われました。 ハンガーに掛けておいてくれるのかどうか、無理なら(場所がないとか、触れないという所もあります) せめて一晩だけでも泊まるお部屋のベッドに広げて置いておいてもらって下さい。 長々と失礼しました。 素敵なドレスに巡り逢えますように^^

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/stella/

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

【1】 私はグロリア・ブライダルをお勧めします。 学生時代、ブライダルフェアのバイトをしておりドレス散々 見て来たのですが、いざ自分が着るとなると、どうもねぇ~。 だったのですが、グロリアで見たのはどれも素敵で迷いまく りでした(笑)。 場所も新宿3丁目なので、交通の便もよいですよ。 事前に予約しておけば、スムーズです。試着もできますし、 着たところを写真に撮ることもできますので、何着か着て みて後で決めてもよいかもですね。 もちろんマーメイドとマーメイドタイプも沢山ありました。 特に神田うのさんプロデュースのマーメイドは見るだけで も価値有り!って感じです。参考までに~。 【2】 私はJTBの海外挙式だっのですが、JTBからこちらを勧めら れたので利用させていただきました。 なので、ホテルサロンのことは、よくわかりません。 ごめんなさいね。 【3】 う~ん。ちょっとわかりません。 これも、ごめんなさい。 素敵なドレスと巡り会えるよいですね☆

参考URL:
http://www.hawaii-gloria.com/index.htm

質問者からのお礼

こころづよいアドバイスありがとうございます。 早速URLでチェックしてみます!

• 回答No.1
  • yu-la

ご結婚おめでとうございます。 都内のドレスサロンをお探しとのことですが、 ユーズドドレスでよろしければ、 「ブライダルひろ」をおすすめします。 http://www.bridal-hiro.com/index.html 私が挙式した際に2次会ドレスをレンタルしたお店です。 シンプルなものでしたのでお安くて(笑)5万円でレンタルできました。 (グローブとパニエつきでした。希望すれば同じ価格で購入もできました。) ユーズドとはいっても状態はいいですし (汚れなどまったくありませんでした)、 サイズの調整もしてもらえますよ。 扱っているブランドは、桂由美、エリ・松居、ハナエ・モリ、ジュン・アシダ、 クチュールNAOKO ・・・と有名どころです。 一度、のぞきに行かれてはいかがですか。 最寄り駅は東急東横線学芸大学前駅です。 また、ホテルのサロンで決めなかったからといって、今後の打ち合わせで話しづらくなるということはありませんよ。 気に入ったドレスが見つかるといいですね(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速資料請求してみました!!