• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カラードレスについて相談させてください

こんばんは。結婚式に着るウェディング&カラードレスについて少々複雑な話になりますが、アドバイスをお願いいたします。来年の年明けに都内ホテルで結婚式披露宴を予定しております。 マーメイドのウェディングとプリンセスのカラードレスを着たいというこだわりがあり、準備として、新郎が和装1&洋装2、新婦が洋装2を用意しなければいけない状態です。以前こちらでアドバイスを頂き、ウェディングドレスはリーズナブルな都内専門店で購入を考えています。 困っているのはカラードレスと新郎側衣裳です。というのも、既にホテルのコスチュームサロンに三回も通っているにも関わらず、具体的に何も決めていないため、さすがに行きづらくなってしまったのです。理由は 1)ホテルは30%オフですが、やはり高い。2)自分の満足行くドレスにありつけない。3)もっと探したいのだがさすがに頼みづらくなってきた。(店員も呆れている様子が伺える) 実は、以前、神田うのさんプロデュース(シェーナドゥーノ)のドレスをフラっと立ち寄ったショップで試着した時、とても気に入ったのです。 ですが、まだ一年以上前ということもあって、その時レンタル50%オフ(開店祝)にも関わらず申し込みをしなかったんですね。 ところがやはりシェーナ以上のものが今のところ見つからず…契約しようとしても今はセールをしていないため30万円以上してしまうんですね。 ホテルでは他のドレスを紹介してくれると言ってデザインを見せてくれました。確かに素敵な感じでしたが、やはりこればかりは着なくてはわかりませんし、万が一次で決めないと…さすがに断われません。そういったリスクがあるだけに中々気持ちが決まらないんですね。 デザイン写真は本当に素敵でこれでダメならホテルのサロンは辞めと思っていますが、それはさすがに言いづらいです。 一方、新郎側は最初、着れれば何でも良いと言っていたので、ウェディングをオーダーしたところで一緒に注文し価格を抑えようとしたのですが、先日、ホテルのサロンで試着したところ、やはり品が良いだけにホテルで決めたいな~と言っています。 新郎側といえどホテルで頼むとやはり高いんですよね。でも私もワガママを言っておりますので、彼にも納得のいくものを着てほしい。 しかしながら、あれだけ通ったサロンに新郎側の衣裳だけ頼み、新婦は外注で用意となると、やはり申し訳ない気持ちがあります。彼もやはりそこを気にしています。しかし、現実問題として金銭面は外せません。 シェーナ以上の品が見つかればホテルにしますが、行きづらい雰囲気の中ではさすがに厳しいです。またシェーナにしてもオフ時期を逃した未練がありますし、さすがに高すぎてオフナシでレンタルはできません。 ドレス決定まではまだまだ時間があるの(決定は秋頃で良いらしい)で焦る必要はないのかもしれませが、サロンに行きづらい状況を作り上げてしまった以上、難しいです。 こういう場合どうしたら良いでしょうか? またシェーナドゥーノのドレスを格安でレンタルできるお店をご存知ないですか!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数444
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 わたしも今秋結婚式を控えております。 ドレスの悩み、すごくわかります! 気に入ったドレスがあっても値段をみてぎょっとしたり、 値段は手頃でも納得いかないデザインとか悩みが尽きません。 試着は何度行ってもいいものだと思います。 たかだか3回でいやそうにされるのはサロンの対応が悪いように思えます。 わたし、次で3回目ですがまだまだ行くつもりです☆ 何回行っても気に入るものがないのならそれはサロンの力不足でもあるので あまり気にせず外注しても全く問題ないと思います。 そのために持ち込み料も発生するのですし。 シェーナドゥーノの格安はわからないのですが 他の店と悩んでいるとか言うと少し割り引いてくれるという話はたまに聞きます☆ 新郎新婦とも納得できるドレスに出会えるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 私も結婚準備中なのですが、会場提携のショップでカラードレスが 見つからなくて本当に困りました。 WDの試着も合わせて5~6回は通ったかな・・・でも何着着ても 納得がいかなかったので「沢山見せていただいたのですが、ピンと こないのでカラードレスは他で探します」とはっきり伝えましたよ。 一瞬微妙な顔をされましたが、妥協をして後で後悔したくなかった ので断ってよかったと思っています。 質問者様にとって一生に一度のこと、心から幸せな結婚式を 迎えるために遠慮する必要なんてないと思います! シェーナドゥーノのドレスに関してお答えできなくてごめんなさい。 ステキなドレスに出会えますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • harve
  • ベストアンサー率0% (0/4)

同じ花嫁になる者ですが、ドレスにかけるお金の使い方をホテルに遠慮し過ぎではないですか?その日花嫁になるのはkm1113様です。割り切ってしまいましょう。 持ち込み料は普通取られますよね?それで割り切ってはいかがですか? ドレスを1点作られているのならサイズが分かりますよね。 シェーナドゥーノの着たいドレスの写真、(例えばもう一度シェーナドゥーノのドレスを試着して。)4方向全て写真に収めてください。 サイズと物が分かれば同じものを作ってくれるお店はネットでちょっと調べれば大量に検索がかかりますよ。 納得したドレスになる事をお祈りいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!