• ベストアンサー

陣痛って?

hanahahaの回答

• hanahaha
回答No.7

ああ、分かりますその気持ち!なんか昨日の事みたいに思えますがもううちの娘は3ヶ月になります。 私の陣痛も生理痛でした。生理痛なんて久しぶりなのですぐに分かりましたよ。気付いた時には10分間隔でした。しばらく後でおしるしの出血が来て、分かり安~いなんて思いました。 あとはまあ、ドタバタとあるんですがその辺は病院で言われた通りにしてれば良いので、自分一人でドキドキなのは病院に入るまでです。 陣痛前の異変というか、、、前の晩、なんとなく眠れませんでしたね。けっこう私のまわりの人にはそう言う人が何人もいます。 痛いのが苦手で鎮痛剤が手放せなかった私が、子宮口7cm開いてるのに大して痛くなくて看護婦さんに「鈍い?」なんて言われたりしたので、大丈夫!ちゃんとどうにかなりますよ! でもほんとに直前の気持ちを思い出して私もドキドキしちゃいました。 どうぞ安心して、元気に最後の妊婦生活を送ってください。 産まれたらスゴ~イかわいいですよ~う!お楽しみに!!

trevi
質問者

お礼

いいなぁ~。私もそんな感じで出産できるといいな。 実は、数日前に陣痛かな?って感じの痛みがあったんですが、3時間くらいでおさまったし、おしるしもなかったので違ってたみたい。 でも、とうとうきたかと思って恐かったです(>_<)