音声が全く聞こえない!パソコンの音声トラブルの解決方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 先日、パソコンが壊れてしまいました。新しいパソコンを購入し、同じメーカーのものを選びましたが、音声が全く聞こえません。モニターのスピーカーや外付けスピーカーも反応しない状態です。ソフトウェアのインストールにも問題があり、検索もできません。今回は、この音声トラブルの解決方法をご紹介します。
  • パソコンを修理せずに新しいものを購入した際に、音声が聞こえなくなるトラブルが発生しました。モニターのスピーカーや外付けスピーカーを試しても、音が出ない状態です。また、ソフトウェアのインストールにも問題があります。この記事では、この音声トラブルの原因と解決方法を詳しく説明します。
  • パソコンを新しく購入したが、音声が全く聞こえないという問題が発生しました。モニターのスピーカーや外付けスピーカーを接続しても、音が出ない状態です。さらに、ソフトウェアのインストールもうまくいかず、検索もできません。この記事では、この音声トラブルの解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声が全く聞こえません

先日パソコンが壊れました。 ベアボーンで作り上げたものだったのですが突然ファンが大音響で周り画面には全く何も表示しなくなりました。 たぶん基盤が悪くなってると思い、結局修理するより新しいものを購入しました。 同じメーカーシャトルです。 前のはSN27P2で今回購入したのはSN68PTG6 DELUXEです。 中身を移し変えて試行錯誤の上ようやく立ち上がり今までと同様に快適にパソコン作業が出来たかと思いましたが、音声だけが聞こえません。 モニターの付属のスピーカーも外付けのスピーカーも反応しません。 MEDIAのソフトウェアがないのでインストールしてくださいと表示しますが検索も出来ません。付属のDVDからオーディオ系のソフトをインストールしても出来ません。ちなみにwin2k_32_64.zipはRealtek High Definition Audio Driverインストールの際エラーが出てインストールできません。HDMI_AUDIO.zipはインストールが正常に出来ます。NVIDIA Windows nForce Dribersです。 ちなみにOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

デバイスドライバをいったん削除してから再インストールしてください。 そして、手動でドライバをインストールしてください。 その際、32bitドライバを指定するようにしてください。 どうやらXPでは64bitと32bitのドライバが両方あると、64bitをインストールしてしまうようです。 それでこの前トラぶりました。 64bitドライバが使われていないかどうか確認してみてください。