音声がでなくなった

このQ&Aのポイント
  • Winzip Driver Updaterを使用してDriverのUp Dateを行いましたが、音声が出なくなりました。
  • パソコンの右下にあるスピーカーのマークにXが表示されています。
  • Realtak High Definition Audioをアンインストールし、再起動しても問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

音声がでなくなった

Winzip Driver UpdaterでDriver のUp Dateを実施 パソコンの右下のスピーカーのマークにX Realtak High Definition Audioのアンストール再起動後の変化なし スピーカーマークを右クリック、トラブルシューティング Up date後のファイルが破損等により署名できないと ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

Winzip Driver Updaterは有名すぎるほど悪質で迷惑なソフトです。 リカバリーするかアンインストールしてメーカーのサポートページからドライバーをダウンロードしインストール あるいは、HDDにあるドライバーのフォルダーの中にあるものとかチップセットメーカーのドライバーをインストールしてください。

uksr6n7f
質問者

お礼

返信が遅れましたがありがとうございました

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがWinzip Driver Updaterと言うソフト自体が怪しいものですので使わないで削除する方が良いでしょう。 パソコンのドライバー更新ソフト 安全なものは? https://matome.naver.jp/odai/2148887476098898501 みたいなのもありますがメーカー製PCの場合はメーカーが公開しているドライバ若しくはドライバのアップデートファイル以外のものを使うと色々不具合が起こることはあり得ます。

uksr6n7f
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

• ecopclife
回答No.1

「Winzip Driver Updater」は迷惑ソフトの最たるものですよ。 早急にアンインストールされることをオススメします。