• 締切済み

ベトナムのインターネット接続方法について

ベトナムでインターネット(ADSL)を接続するときですが どういう方法で接続するのかご存知でしょうか? PPPoEではなく、ダイヤルアップで接続しているらしいのですが、 日本で言うところのダイヤルアップで実際にアクセスポイントに ダイヤルしているという認識でよいのでしょうか? 私の想像ですが、ベトナムのADSLルータはWAN側がLINEで、モデム と一体型になっているのが一般的なADSLルータなのかなと思って います。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。

• ADSL

みんなの回答

• convit764
回答No.2

VNN,FPT,など接続するときは、会社から人が来て接続してますね。 ルータを彼らが選んで持参してます。 自分でルータ買って接続するのも簡単だと思いますが、そんな感じです。 で、どういう接続形態なのかは詳しく知りません。多分日本と同じ。 うちは、4台LANで結んで使用してますが。 日本の製品は、電圧が違うのでそのままは使用できないでしょう。電圧変換しないと。

• convit764
回答No.1

日本と同じくADSLルータでつなげます。 ルーターは無線、およびLAN使用で、中国製の粗悪品から 300$くらいの高級品までいろいろ。 2Megaくらいしかどにみち出ないので、中国製でも問題ありません。 ダイアルアップ使用は、ど田舎の場合で、1画面だすのに5分かかります。

maxfactor
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 一つ伺いたいのですが、ルータの設定をする際の接続方法は PPPoEでしょうか?それとも電話番号をいれるのでしょうか?