• 締切済み

メモリを無駄に喰うだけのソフト

すみません。宜しくお願いします。  PCで何も動作せず、PCに何も悪影響を与えず、たのアプリ等の起動ソフト/常駐ソフトにも影響を与えず、ただ単にメモリを無駄に喰うソフトってありますでしょうか?。多重に起動させても構いません。Win2000でメモリを増設したためにある機能が使えなくなったのです。MS社に確認したらMS社でもこの問題は認識しているものの、この問題に対応する予定はないそうです(XPでも同じだそうです。VISTAでは対応しているそうです。)  宜しくお願いします。

noname#107342

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

まさにそんなソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se363422.html ある機能というのが何なのか分からないので効果のほどは分かりませんが。

質問者

お礼

サンクスでございます。早速試してみます。

noname#58606
noname#58606
回答No.2

昔、巨大な単一色のBMPを圧縮して、解凍するとえらいことになる、メールボムがあったっけ。 巨大なBMPを作ってみてはいかがでしょうか。 でも、メモリーの使用を制限する用途には、向かないような。 昔のマザーボードって、HDDのパーティションを、8.4GB以上にして、それ以上の空間で書き込みをすると、パーティション自体が壊れる・・・、とかの問題はあったけど、そんな感じなんでしょうか? だったら、メモリーを無駄に使っても、意味がないような。 だって、メモリのどこに保存されるか分からないと思うし。 メモリのポインタを制御しないと。 OSを変えるか、メモリを物理的に小さくするしか、ないのでは。 ただ、W2kの方の問題は、分からないのであしからず。w

質問者

お礼

ありがとうございました

• chie65536
回答No.1

貴方が今この瞬間に起動している「ブラウザ」を沢山起動し、全部のブラウザで大きな静止画像を表示し、全部のウィンドゥを最小化しておけば >PCで何も動作せず、PCに何も悪影響を与えず、たのアプリ等の起動ソフト/常駐ソフトにも影響を与えず、ただ単にメモリを無駄に喰うソフト と言う目的にピッタリだと思います。 但し「メモリも消費するが、Windows本体のウィンドゥハンドルなど、各種のリソースも消費する」ので、他のソフトに多少の影響は出ます。

質問者

お礼

ありがとうございました