• ベストアンサー

メールアドレスは全角?半角?

また初歩的な事で困ってます。 パソコンから携帯にメールを送りたいのです。 小文字っていうのはわかっているのですが全角か半角かで迷ってます。 全角だと思ってやってもエラーでした、そして半角にしてもエラーでし た。「―」もあるんだけどハイフンかダッシュかどちらでしょう。これは相 手に聞くべきでしょうか?ちなみにツーカーですが。「ほ」の キーにあるのでいいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>全角か半角かで迷ってます 半角にしてください。 >「―」もあるんだけどハイフンかダッシュ... ハイフンです。PCのキーボードでは、'0'の右のキーです。 尚、よく似たもので'_'(アンダーバー)というのがありますので 気をつけてください。こちらはキーボードの右手前の'ろ'のキーを SHIFTきーを押しながら押してください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます、できました。

その他の回答 (2)

• neumann
回答No.3

メールアドレスは半角英数です。 ハイフン(-)も当然半角ですよ。「ほ」のキーで合ってます。 ダッシュってアポストロフィ(')のことですか? アンダーバー(_)もありますよ。 記号部分は相手に確認してくださいね。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bugmaru
回答No.2

メールアドレスは英数半角です。 「-」はハイフンでしょう。 カタカナの「ー」なんかと間違えやすいので気をつけてください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。