• ベストアンサー

PS3で操作パネルの画面がでてくる

PS3でDVDを見ているときに、1時間位たつと毎回操作パネルの画面がでてきます。 もちろん、その際本体、リモコンには触れていません。 この画面が出なくするようにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

PS3は生産初期ロットでしょうか? 初期ロットでしたら付属のコントローラには△のボタン等が勝手に押されたことになる不具合が警告されています。 SCEのHPを検索してコントローラ交換の手続きを行ってください。 最近購入されたのであれば、無線の混信等が考えられます。 電波状況を調査するしかないかと思います。