• 締切済み

アドビリーダーでモニター表示を原寸表示にしたい

アドビリーダー8を図面の閲覧にも使用しています。100%表示にしてもモニターには原寸表示されません。モニターに定規を当てながらの閲覧には非常に不便ですので、画面表示を原寸表示にする方法はありませんか。 尚、OSはXPで、モニターは液晶19インチです。MS-Wordは原寸表示できているようです。

みんなの回答

• valvalval
回答No.1

macならともかくWindowsマシンでは原寸大表示の概念は無いです。 モニタサイズや解像度で見える大きさが変わるからです。 モニタに定規を当てて、何%が原寸になるかを測って、表示サイズに%入力してから作業するしかないです。

y-wood
質問者

お礼

ミスで2重投稿していて解決していたのに 回答を締め切らなくて申し訳ありませんでした。 アドビリーダーのタブ 編集-環境設定-ページ表示で デフォルトはカスタム解像度-110ピクセル/インチとなっていましたがシステムの設定に変更すれば解決できました。