• ベストアンサー

Adobe Readerの使い方を教えてください

XP, OFFIce2007 です。 WORDで作成したA4判のチラシを手製のHPに載せたいのです。 JPEG,PNG等やってみましたが、圧縮のためか、非常に画面が汚れていて、とくに細かい字が潰れてしましまいます。 そこで、以前何かで聞いたのですが、ADOBE READERをつかってはどうかと思ったのです。このソフトのお世話になったことがありませんので、見当違い間かもしれませんがよろしくお願いします。なお、 ソース上でどのように表記したらよいのかもお願いします。よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

無償のは、PDFファイルを簡単に表示、印刷はできますが、PDFファイルの作成・編集はできません。(有償のAdo*e AcrobatならOfficeなどのアプリケーションからワンボタンでPDFを作成できる機能があります)

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatstd/
noname#204343
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.1

Adobe ReaderではPDFファイルの参照しかできません これは単なるビューアなので、PDFファイルの作成はできません Adobe Acrobatを購入するか、 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/ ↓のような変換ツールが必要です http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/ > ソース上でどのように表記したらよいのかもお願いします PDFファイルを作成してWebサーバに置いてリンクを貼るだけですが