• 締切済み

複数のエクセルファイルをマクロで開いて閉じたい

フォルダにエクセルファイルが複数あります。A*** B*** マクロを使い、A・Bの後の日々変更される(数字)ファイル名に対応して、 ファイルを開きActivateにする方法と閉じる方法を教えてください。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>日々変更される(数字)ファイル名に対応 プログラムでこの名前を生成出来れば可能だと思います。 日付なら、 name1 = "A" & Format(Date, "yymmdd") & ".xls" '開く Workbooks.Open "パス名\" & name1 '閉じる Workbooks(name1).Close

sadaharu79
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・日付以外は? ・パス名? どのようにすればいいのか分かりません。 こちらのレベルが低いのでよろしくお願いします。