• ベストアンサー

このサイトは?

他の方の質問を見ていて見つけたのですが、下記サイトのオープニングに流れてる、とても美しい曲名が知りたいです。 それと、各楽曲、本人(W.Houston,The Righteous Brothers等)が歌ってるものと思われますが、著作権の問題は発生してないのでしょうか?金額支払いして解決してるのでしょうか?因みに日本で同じようなホームページを作ると、著作権に関してどの位の金額になるのでしょうか? http://www.ladyjayes.com/index.html 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.2

どうも許諾をとった上でのファンサイトみたいですね。 日本での場合、ジャスラックに対して支払う金額が大体一年に付き一曲1000円強だったと思います。 まあ、ジャスラックの許諾を得た上で元の著作者にも許可を貰わねばならない可能性も有り、金額も之だけで収まるとは限りませんが。

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 かなり立派なホームページなので、違反サイトでは無いと思ったので、質問しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず曲名の方だけですがサイトの一番下にも書いてあるとおり Enyaの「How Can I Keep From Singing?」ですね。↓(試聴) http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000031421/

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 気が付きませんでした。お世話になりました。