• ベストアンサー

哺乳について、

出産したばかりで哺乳して、一時間もすぎないで又泣き出して、結構頻繁に授乳するからどう解決します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pichita
回答No.3

私も同じでしたよ~。眠っている時以外は、ずっとおっぱい飲ませてるんじゃないかしらって感じでした。3時間ごとって言われたけど、1~2時間おきとか、1時間も経たなくだったですよ。でもだんだん間隔はあいてくるから大丈夫ですよ。私は気にせず泣いたら満足するだけ飲ませてました。    今7か月で離乳食も始まったのに、まだ1日8~12回くらい飲んでます。空腹じゃなくても眠い時はおっぱいしゃぶらないとダメなんです。なかなかマニュアル通りにはいきませんけど、赤ちゃんのペースで良いんじゃないでしょうか?    睡眠不足だし、自分のペースにならず赤ちゃん中心の24時間、ほんっと疲れてイライラすることもありましたが、1~2か月もしたら慣れてきたし落ち着きました。赤ちゃんも笑顔を見せてくれるようになったりで、可愛くって疲れなんか飛んでいっちゃいました。  carlappleさんも、家事とか頑張りすぎないで、赤ちゃんが眠った時は一緒にお昼寝しちゃいましょう。おっぱい出すためにも休養が必要なんですから!一緒に育児頑張りましょうね~!  

その他の回答 (3)

• mama28
回答No.4

解決と言うことはないかもしれませんが、私も同じくらい飲ませてました。 現在は1歳5ヶ月の娘ですが、生まれたばかりの頃はそうでしたよ。 うちの子は哺乳瓶を受け付けず完全母乳だったので、よけいに授乳回数が多かったかもしれません。おしゃぶりも与えていなかったので、おしゃぶり代わりだったかもしれません。 そんなわが子も、離乳食が始まるとそっちに興味を持って、以外に早く卒乳で来ました(1歳1ヶ月)。 離乳食が始まるまでは、1時間おきくらいに飲んでいたので、大丈夫です。飲みたいだけ飲ませてあげましょう。 おかあさんは大変でしょうけど頑張ってください。 これからは寒いので夜の授乳時には、寒さ対策を忘れずに。お母さんが風邪を引くと大変ですよ!! 頑張ってください。

回答No.2

ご出産、おめでとうございます♪ 赤ちゃんて、そうですよ。心配しなくていいです!! 最初は、吸う力も弱いので、いっぺんにたくさん飲めません。 だから、一時間もすれば、わーわー泣いてまた欲しがります。 だんだん、おっぱいを吸うのが上手になれば、一度にたくさん 飲めるようになってくるので、そうすると 2時間、3時間と間隔があいてくるのです。 大丈夫!!!それで普通ですよ!!! くじけないで、根気よく授乳してあげてくださいね♪ 授乳時間も、最初は30分くらいかかるのが当たり前ですが、 だんだんとおっぱいも出るようになるし、赤ちゃんも上手に飲めるように なるので、最終的には5分くらいで終わっていました。 大丈夫ですよ~~~。 育児、がんばってくださいね♪ それと、おっぱいをたくさん出すには、なるべく水分をたくさん 摂るようにすればいいです。がんばってね!!

• BIGMAC
回答No.1

そんなモンです。 子供は泣くモンですよ。母乳の出方はどうですか? ちゃんとゲップさせてます?