• ベストアンサー

ピアスを開けたいが・・・

こんにちわ。 私は現在3つピアスホールがあるのですが、 今回もう1つ開けたいと思っています。 今までは全て母親がピアッサーで バチコン!とやってくれてましたが、 今夏は怖くてイヤだといわれてしまい・・・ かと言って自分でやると曲がりそうなので、 病院に行くか~、と思っています。 が、検索してみても、わが県でやってるところが なさそうなのです。 (ネット検索上は) なので、どうしたものやら・・・と悩んでいます。 いきなり普通の皮膚科に飛び込んで開けてくれ~、 と頼めるものなんでしょうかね? 保険は当然効かないですよね。 片方1つ開けてもらうだけなので料金はともかく、 皮膚科でいいのかしらん?とも思ったり・・・。 手持ちにピアッサーはあります。 一応アレルギー対策でチタン製を購入してます。 これを持ち込めるのかなあ~、とか謎だらけです。 この教えて~の中で探しても見ましたが、 「○○県の中でいい病院は?」的な質問が多くて、 新たに質問をさせていただきました。 まず、開けてもらうのは皮膚科でオッケーなのでしょうか? それとも形成外科、美容外科みたいなところ? (多分1軒とかくらいしかなさそうです・・・) あと、ピアスを開けたいほうの耳の付け根に大きなほくろが あります。 ついでに除去できるものなのでしょうかね。 ほくろというよりイボクラスまでふくらんでますが。 もし、一緒に出来ないとなると、どっちを先にすべきかなあ~とか 段々悩んできています。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#57888
noname#57888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

たいていどこの皮膚科・耳鼻咽喉科でもやってますよねぇ。 私がアトピー、子供が鼻が弱いので、何件も皮膚科・耳鼻科行きましたが どこでもやってましたよ。 持ち込んであけてもらうには、病院では無理です。 病院の医療用ピアッサーで、病院で売られているピアスを買い はめる事になります。 セカンドは持参できますよ。 まずはお近くの皮膚科・耳鼻科に電話で聞いてみればいいと思います。 ちなみに値段は方耳3000円~でしょうか。

noname#57888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいていやっているのですか。 皮膚科、結構行っている(といっても同じところですが)のですが そこはあまりやっている雰囲気ではなかったので、 どうなんだろう~って思ってました。 病院用のピアスがあるんですね~。 私は大きい病院に行ってしまったので、 「個人病院だったらやってると思うよ」と言われました。 ただ、大きなほくろは特に病気の疑いもないらしいので 取りたい時にとってもいいし、 取らなくても特に問題はないということは分かりました。 そしてピアスはやっぱり母に開けてもらいました(^^;  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hisajiro
  • ベストアンサー率37% (124/329)
回答No.1

皮膚科、又は形成外科ですね。 たまに看板に「ピアスあけ」とか書いてある所もあるようです。 ほくろの件ですが、電話で問い合わせてピアスの穴あけをやってくれる皮膚科で相談するべきだと思いますが・・・ 素人がアドバイスできるような内容ではないので、医者に相談してみてください。

noname#57888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速皮膚科に行ってまいりました。 ほくろの件も合わせて聞いてみたかったので 国立へ行ったら、個人病院じゃないとやってないと思うよ~、 といわれ、何もせず帰ってまいりました(笑) ただ、ピアスとほくろは同時には出来ないらしい、 ということと、やはり皮膚科か形成外科で いいらしいということは分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

    ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。 栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。 皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • ピアスを開けたいんですが・・・

    10年ほど前にピアスを開けたんですが、トラブルがあって 皮膚科に通ったのですがつぶすように言われ、その穴をふさいでしまいました。 今回また開けたくなり、皮膚科に相談したところ 「チタンで開けて、ダメなら樹脂にすれば」と言われて チタンのピアッサーで開ける事にしました。 前に開けたときの傷のような穴の跡が残っていて 触ると中にドーナツ状のようなしこりがあります。 (そこは他のところに比べてかたくて薄いです) 今度開けるときには、この穴に開けるのがいいのか それとも別の何もしこりのないところに開けるのがいいのか どちらの方がいいのかわからずに困っています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたいと思っています。

    ピアスを開けたいと思っています。 親は病院で、と言うのですが、もう去年の夏から話が進んでいません(・ω・;A) なのでピアッサーを使用しようと思っているのですが、 ・お勧めのピアッサー(ネットで探したときにPINACIIがよさそうでした) ・ファーストピアスの太さは何ミリが良いでしょうか? ・ファーストピアスは穴が完成するまで入れ替えず、同じものを着けっぱなしにするべきですよね?  また素材はチタンが良いとよく見ますが、樹脂(シリコン?)ピアスではくっついてしまいますか? どうしても開けたいのですが、色々調べているうちに 何が良いのかわからなくなってきました;

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?

  • ピアスをあけたいのですが・・・「千葉県で評判のいい病院教えてください!」

    ピアスをあけようと考えているのですが千葉県でいい病院があったら教えてください^^あと病院は形成外科と耳鼻科のどちらがいいのでしょうか?経験談なども聞かせていただける方がいましたらお願いします。前に自分で薬局などで市販されているピアッサーであけたことがあるのですがしこりのようなものができて膿みのようなものもでてきたりしてピアスホールをあけられなかったことが二度ほどありますちゃんとジェルで消毒してシャワーなどで洗ったりしていたのですがだめでした。体質的なものもあるのでしょうか?長くなってすみませんが回答していただける方いましたらおねがいします^^

  • ホクロ除去は皮膚科?形成外科?

    こんにちは☆ 口の横にあるホクロの除去を考えているのですが、形成外科より皮膚科に行ったほうがいいのですか? 皮膚科と形成外科では、同じレーザー除去でも金額は大分違ってくるものなのでしょうか・・・?

  • ピアスを開けたい

    こんばんは。 ピアスを開けたいと思っているのですが・・・いくつか質問があります。 (1)施術前に、金属アレルギーは調べたほうがいいか? (2)(もし調べなかった場合) スタンダードのピアスとチタン、どちらにした方がいいのか? (3)美容整形外科などと、皮膚科で開けることの違いはなにか? (4)病院などで開けてもらう場合の相場はだいたいどのくらいなのか。 調べてみると5000~から高いと1万以上もするのですが。。。 (5)ファーストピアスは病院で買うのと、持参するの、どちらがいいのですか? など・・・教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくおねがいします!!!

  • 札幌でホクロ除去

    ホクロを形成外科・皮膚科で取ろうと思っています。 札幌市内でホクロ除去されて、良い病院を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、費用などの情報もインターネット上ではあまり見つからなかったので教えていただけるとうれしいです。

  • 病院でピアスを空けたor詳しい方教えて下さい…!;

    今回初めてピアスを空ける予定です。 実は付けたいピアスがあり既に購入しているのですが、それはボディピの14Gなので、市販のピアッサーではなく病院で空けて貰おうかと思っています。 そこで色々と教えて頂きたいのですが、質問の数が多い為…どなたかお時間のある方がおられましたら、是非回答頂ければと思います。 (1)やはり14Gの穴は、外した際結構目立ちますでしょうか?(普通のピアス穴のサイズとは、見るからに違いますでしょうか?) (2)ものによってネックレス(トップの部分のみ)でかゆみが出るのですが、それだとピアスもアウトな確率が高いでしょうか? (3)皮膚科、美容形成外科等どちらの病院で空けられましたか? (4)麻酔や薬は出ましたか?また麻酔はどの様なタイプでしたか? (5)ピアッサーとニードル、どちらで空けましたか?また痛かったですか? (6)払った額相応の出来に仕上がりましたか? (7)病院で空けてよかったですか? (8)空けた後(ツボ的なことで)具合は悪くなりましたか? 分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。