• ベストアンサー

ピアスを開けたいが・・・

こんにちわ。 私は現在3つピアスホールがあるのですが、 今回もう1つ開けたいと思っています。 今までは全て母親がピアッサーで バチコン!とやってくれてましたが、 今夏は怖くてイヤだといわれてしまい・・・ かと言って自分でやると曲がりそうなので、 病院に行くか~、と思っています。 が、検索してみても、わが県でやってるところが なさそうなのです。 (ネット検索上は) なので、どうしたものやら・・・と悩んでいます。 いきなり普通の皮膚科に飛び込んで開けてくれ~、 と頼めるものなんでしょうかね? 保険は当然効かないですよね。 片方1つ開けてもらうだけなので料金はともかく、 皮膚科でいいのかしらん?とも思ったり・・・。 手持ちにピアッサーはあります。 一応アレルギー対策でチタン製を購入してます。 これを持ち込めるのかなあ~、とか謎だらけです。 この教えて~の中で探しても見ましたが、 「○○県の中でいい病院は?」的な質問が多くて、 新たに質問をさせていただきました。 まず、開けてもらうのは皮膚科でオッケーなのでしょうか? それとも形成外科、美容外科みたいなところ? (多分1軒とかくらいしかなさそうです・・・) あと、ピアスを開けたいほうの耳の付け根に大きなほくろが あります。 ついでに除去できるものなのでしょうかね。 ほくろというよりイボクラスまでふくらんでますが。 もし、一緒に出来ないとなると、どっちを先にすべきかなあ~とか 段々悩んできています。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#57888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.2

たいていどこの皮膚科・耳鼻咽喉科でもやってますよねぇ。 私がアトピー、子供が鼻が弱いので、何件も皮膚科・耳鼻科行きましたが どこでもやってましたよ。 持ち込んであけてもらうには、病院では無理です。 病院の医療用ピアッサーで、病院で売られているピアスを買い はめる事になります。 セカンドは持参できますよ。 まずはお近くの皮膚科・耳鼻科に電話で聞いてみればいいと思います。 ちなみに値段は方耳3000円~でしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいていやっているのですか。 皮膚科、結構行っている(といっても同じところですが)のですが そこはあまりやっている雰囲気ではなかったので、 どうなんだろう~って思ってました。 病院用のピアスがあるんですね~。 私は大きい病院に行ってしまったので、 「個人病院だったらやってると思うよ」と言われました。 ただ、大きなほくろは特に病気の疑いもないらしいので 取りたい時にとってもいいし、 取らなくても特に問題はないということは分かりました。 そしてピアスはやっぱり母に開けてもらいました(^^;  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hisajiro
回答No.1

皮膚科、又は形成外科ですね。 たまに看板に「ピアスあけ」とか書いてある所もあるようです。 ほくろの件ですが、電話で問い合わせてピアスの穴あけをやってくれる皮膚科で相談するべきだと思いますが・・・ 素人がアドバイスできるような内容ではないので、医者に相談してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速皮膚科に行ってまいりました。 ほくろの件も合わせて聞いてみたかったので 国立へ行ったら、個人病院じゃないとやってないと思うよ~、 といわれ、何もせず帰ってまいりました(笑) ただ、ピアスとほくろは同時には出来ないらしい、 ということと、やはり皮膚科か形成外科で いいらしいということは分かりました。 ありがとうございました。