• ベストアンサー

漢字の変換で「ひと」と打ったら「人」が出てこなくなたんですが?

今まで、「ひと」と打って変換したらちゃんと「人」と変換されていたんですが、今朝から「ひと」と打って変換したら 灯都や日都・火都と変換され、たまに 異なる文節区切り候補がありますと表示で0を選択しないと 人が出てきません。 いままで、「ひと」で打ってたのでイライラします。 どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? 対処方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

スペースキーを押して変換候補が出てきたら、SHIFTキーを押しながら→を押して、文節の区切りを伸ばしてから変換。

mayukatu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 「スペースキーを押して変換候補が出てきたら、SHIFTキーを押しながら→を押して、文節の区切りを伸ばしてから変換。」 やってみたら出来ました。 次からは何回しても「ひと」と打ってちゃんと「人」と変換できる様になりました。

その他の回答 (1)

• moon3312
回答No.2

一度変換して確定すると学習するので、次回からは最前列に出てきませんか?

mayukatu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 できる様になりました。