• 締切済み

PC用ヘッドセットを携帯電話で

skype用に買ったヘッドセットを携帯電話で使用したいと考えています。 しかしマイク端子とイヤホン端子が二つに分かれており携帯電話での使用方法がわかりません。 携帯電話用の変換コードでイヤホン端子を繋ぐことはできるのですが マイク端子はどのようにしたらいいのでしょうか。 ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#57896
noname#57896
回答No.3

>2 3極×2→4極に変換するアダプタが必要だと思います。

ryohtoku
質問者

お礼

みなさんの回答を見る限り無理そうなので携帯用のものを買います。 ご回答ありがとうございました。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2
ryohtoku
質問者

お礼

みなさんの回答を見る限り無理そうなので携帯用のものを買います。 ご回答ありがとうございました。

noname#57896
noname#57896
回答No.1

乱暴ですが・・・・・ 100円ショップで携帯電話用イヤホンマイクを買う。 コネクタ部分を切って、ヘッドセットにあったジャックをつける。 (市販しているの、見たことがありませんので)

ryohtoku
質問者

お礼

みなさんの回答を見る限り無理そうなので携帯用のものを買います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドセットマイクの携帯接続について

    パソコン用(?)のヘッドセットマイクを携帯電話に 接続する方法はないでしょうか? パソコン用なので スピーカーとマイクの2つの端子(ジャック)があり、 また端子の大きさも携帯とは異なります。 携帯専用のヘッドセットマイクはどれもイヤホンマイクの ようなシンプルなものばかりで、ヘッドセットタイプは 見たことがありません。

  • スカイプ等のヘッドセットを携帯で使える?

    スカイプ等のヘッドセット(片耳、頭に架けるタイプ)を携帯電話のハンズフリーイヤフォンマイクとして使用可能でしょうか? 耳に入れるタイプが嫌いで、片耳タイプのヘッドセットが使えれば良いな~と思っています。 プラグの部分の改造(汎用のプラグに半田付けなどの技術はあります)が必要な事はわかりますが、配線がわかりません。 3極のどこがスピーカーでどこがマイクか、どこがアースなのか 現在使用中の携帯は平型端子ですが、3極用のアダプターを使用しても良いので、ヘッドセットがイヤフォンマイクとして使用可能か?と配線の位置がわかれば教えて下さい。

  • コードが切断された、携帯電話用のヘッドセット(マイク+イヤホン)をPC

    コードが切断された、携帯電話用のヘッドセット(マイク+イヤホン)をPCで使えるようにしたい。 メーカー名など不明で詳しくはわかりませんが、おそらく携帯電話用の有線ヘッドセットだと思います。 コードは途中で千切れてしまっていて、どんな端子がついていたのかわかりません。 コードは、ステレオイヤホンのもののように、見た目では2本のコードが平行にくっついているようなものです。 詳細には、 1本には、白い絶縁用の膜(?なんて呼ぶのかわかりませんが)に包まれた導線とむき出しの導線、計2本 もう1本には、むき出しの導線 と 青色のメッキのような線 と 赤色のメッキのような線、計3本 見えます。 これを、PCのアナログのマイク、ヘッドホンプラグに接続(誰かに売るようなものでもないので、半田でくっつけるなど)すれば、PCで音声入出力用に使うことはできるでしょうか。 同じヘッドセットといっても、できないでしょうか。 壊れたPC用ヘッドセットがあったので、試してみたのですが、できませんでした。 自分の工作に問題があるのか、そもそも不可能なのか確認したいので教えてください。 理論上は可能で、工作に問題がなかったとしたら、問題のヘッドセット自体が使えないということになりますし。 PCヘッドセットのコードも同じ構成になっているんですね。 白のほうがマイク、赤、青がスピーカーでしょうか。

  • 携帯用のイヤホンマイクはPCでも使えますか?

    skypeを始めようと思っているのですが、耳にかけたり頭にかぶったりするヘッドセットではなくイヤホンケーブルの途中にマイクがくっついてるようなタイプのものを探しています(一つだけ該当する製品もみつけました)で、ふと疑問に思ったのですが携帯電話で使われるミニプラグのイヤホンマイクってマイクとイヤホンを分岐する変換ケーブルみたいな物を使えばそのままPCでも使えるんでしょうか?

  • PC用ヘッドセットを携帯電話に使える変換プラグを探しています。

    携帯用の変換プラグを探しています。マイクが内蔵されていないタイプで ヘッドセットのマイクとヘッドホンの両方させる2つの端子(メスタイプ)を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 携帯電話の平形端子で利用可能なヘッドセットについて

    色々と検索しているのですが行き詰まったためお教えください。 携帯電話やPHS本体にある平形端子(外部接続端子ではなく)で、ヘッドセット(音声通話用)を利用したいと考えています。 ヘッドセットは同じヘッドセットを何人かで使用する可能性もあるため、耳穴に入れる一般的なタイプではなく、衛生面を考えコールセンターなどで使われている頭にすっぽり被るような形を考えています。 bluetooth用は、同じく何人かの使用を考えれば衛生面の不安があるため今回は候補からはずしています。 色々と探しているのですが、平形端子から利用可能なヘッドセットがなかなか見つかりません。 あっても1つ15000円くらいとかなりの高額です。 もし利用可能なヘッドセットがあればお教えいただけないでしょうか。 もしくは平形端子を変換アダプタを利用して、パソコンのスカイプ用などのヘッドセット(「聞く」と「話す」の2つプラグ、もしくはUSBタイプ)に変換しての利用も考えていますが、この変換アダプタもないようで見つかっていません。 平形端子で利用可能な方法ならどのような方法でもいいのですが、現状手詰まりとなっております。 このあたりの情報・方法をご存知の方がおられましたら是非お教えいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • iphone用のヘッドセットをPCで使いたい。

    phone用のヘッドセットをPCで使用できますか? http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB41IP/ このイヤホンを使っているのですが、 1つの端子で(イヤホン、マイク)の接続をしているようなのですが、 この1つの端子を2つの端子(イヤホン) & (マイク)にわけて PCで使うことはできませんか?

  • ヘッドセット

    ヘッドセットを購入しよう思うのですが PCにはマイク端子しかなく ヘッドセットのイヤホンから音は 聞こえるのでしょうか? また、使用についてアドバイスなど あれば宜しくお願いします。

  • Skypeのヘッドセットについて

    Skypeのヘッドセットのイヤホン機能の方だけ壊れてしまい マイク機能の方は生きているのですが ヘッドセットのマイク機能だけ使いながら他のイヤホンを使う方法ってないですかね??

  • Skypeのヘッドセットについて

    Skypeのヘッドセットのイヤホン機能の方だけ壊れてしまいました マイク機能の方は生きているのですが ヘッドセットのマイク機能だけ使いながら他のイヤホンを使う方法ってないですかね?? ヘッドセットはUSBのタイプです