• ベストアンサー

世界史の通史学習

慶應法志望の高3です。 学校の世界史の授業が2学期の期末で2章が終わります。しかし、もちろん大学受験では3章も入ります。 そこで、学校の授業のペースと合わせていって、今までやったところを高いレベルまで学習したほうがいいのか、それとも自分で通史も3章も夏までに基礎を固めて、秋から早慶上智レベルをやったほうがいいのか、どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• sum1
  • お礼率53% (15/28)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

こんばんは とりあえず、全体を一通り読んでおくことをお勧めします。 全体がつかめないと、計画が立ちませんから。 学校の授業は復習に使うといいだろうと思います。