• ベストアンサー

愛知県 名城大付属高校について

名城大付属高校についてなんですが 男子生徒が多いとおききしましたが どのような男子生徒が多いでしょうか? また女子生徒は荒れてなどいませんでしょうか? また学生にとって楽しい学園生活をおくれるような ところでしょうか? よろしくおねがいいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-s-43
回答No.2

特別荒れている学校ではありませんが、必ずしも真面目な学校というわけではないです。 数年前、男子学生の電車でのマナーがあまりにも悪く、何度か学校へ苦情を出した経験があります。制服に特徴があり、悪いことをすればすぐに学校まで連絡が行ってしまいますから、変なことはできないですね。 ここ数年は偏差値が上がり、以前より真面目な子が増えたかもしれません。 総括的には極端に派手な子も極端な真面目タイプもいない良くも悪くも普通の学校ですね。 男子学生はどんな子でも居場所があるとは思いますが、女子学生は人数が少なく、一度仲良くなると楽しい反面、合わない子ばかりだと大変そうです。(昨年まで友人が通っていました)

その他の回答 (1)

回答No.1

私も名古屋にすんでいて、仲が良い友達で名城にいっている友達がいます。 学級写真をみた、その子の話をきいた、街で見かける名城生の人、 から判断すると 真面目な子が多いみたいです。(これはその子の話と街で見かける名城生を見ての話です) 私立なので、携帯の持ち込み禁止、制服のみだれ、について厳しいので、派手な子は少ないみたいですね 私のイメージは「真面目で普通の高校」です。