• 締切済み

バックグランドにインターネットから取り入れた写真を消す方法

友達のPCでインターネットを使って写真を探している時、間違って「Set as Desktop Item」を選択してしまい、DesktopのBackgroundにその時選択した写真が張り付いてしまいました。BackgroundをApplyしなおしたり、色々試してみたのですがBackgroundは変わってもその写真だけは入りついたままで消えません。その写真を選択できないのでDeleteも使えません。どうしたら消せるのでしょう?どなたか教えてください。

noname#3849
noname#3849

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

状況がよくわかりませんが、WINで背景を替えても、一瞬だけ前の背景が映ることでしょうか。 画面のプロパティで背景を一度「無い」に設定して、OKか適用を押し、もう一度希望の背景に設定すると、きえますが。

noname#3849
質問者

お礼

友達のコンピューターだったので消えないという事ですっかり焦ってしまいました。WindowsXPでインターネットから写真を取り込んでバックグランドに貼り付けてしまった写真を消す方法が分からないという事でした。結局、プロパティーのWebというタグを見つけそこでDeleteする事ができました。どうもお騒がせしました。

• jein
回答No.1

OSは何でしょう? Winなら画面のプロパティ、MacOS9までならコントロールパネルの 「アピアランス」のデスクトップタブ。OSXはシステム環境設定 からDesktopを開くと設定できます。 他のOS(linuxなど)だとわかりません。他の回答者を待ってください。