• ベストアンサー

ちけっとぴあ

ちけっとぴあでS席のチケットを取ったのですがあまり良い席ではありませんでした。A席のほうが良い席の場合もあるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

それはもともとチケットぴあにいい席(前方席やセンター席)が入っていなかったんでしょう。 チケットをどこのプレイガイドに割り振るかは主催者が決めます。 プレイガイドに販売を委託すれば手数料を取られるので できれば自分のところでたくさん売ってしまいたいというのが本音です。 そういう考えの主催者なら、ぴあやローソンなんかにはいい席は渡しません。 ファンクラブがあればやはりそちらが優先です。 S席でいい席がなかったのなら、A席でも条件の悪い座席が入っていることでしょう。 ただお値段が違うだけです。

その他の回答 (1)

• kshira01
回答No.1

あなたにとって「良い席」とはどんな席ですか?単に前の方ですか? イベントによっては全体が見える後方が良い席の場合もありますね。 またどんなイベントですか?芝居ですか?コンサートですか?スポーツですか?