• 締切済み

【BBQ】荒川岩淵関緑地はどんな所?

BBQを計画しています。 荒川岩淵関緑地についてわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 幾つか用意されているかまどを場所取りできなくても自分でコン ロを用意できれば空いている他スペースで問題ないですか? (10時前にはキープしておこうとは思っていますが) 駐車場は近くにありますか? 是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.1

すっごく遅い回答で申し訳ない。まだ見てます? まず駐車場ですが、赤水門のほうに駐車場があります。一日500円だったような? そこのところに荒川知水資料館という建物がありますので、トイレはそこを使わせてもらうと良いです。 かまどは10基くらいだったと思います。かまどのところがコンクリになっているので、 安心して火が使えるのですが、そのまわりでもまあ、大丈夫です。 水道がありますので、なるべくそこから離れないところが良いと思います。

関連するQ&A

  • 海辺でBBQしたい☆

    埼玉在住のファミリーです 友人一家と日帰り海水浴を計画していますが、 ちょっと欲張って”海辺でBBQ”を考えています 神奈川、千葉、茨城(足は自家用車です)あたりの 海水浴場でBBQができる、おすすめスポットを教えてください! 海水浴場にも、色々と規則・規制もあると思いますので、「家族向けのビーチ&その近くのBBQができる場所」というパターンもOKです ヨロシクお願いします

  • 近畿圏内でBBQ出来る場所を探しています

    近々BBQを計画し、場所探し担当になりました。 ただ仲間の注文が多くて、なかなか見つからず困っています。 以下の条件に当てはまったり近い場所をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。 1、大阪から車で1時間程度。 2、駐車場から現場が近い。 3、海より山の中で、子供が遊べる川がある。 4、時間制限が無い。 5、水まわり、トイレが近くにある。 6、機材、食料は持ち込むので場所代が無料、もしくは安い。 細かい条件ばかりでスイマセン。 宜しくお願いします。

  • 東京近辺でBBQ

    来週の土曜日に8人程でBBQをしようと計画しています。最初二子玉を考えていたんですが、あいにく多摩川の花火大会と重なってしまうので、無理そうだと判断して別の場所を急遽探すことになりました。  以下の条件で探しているのですが、お勧めの場所や紹介しているサイトを教ええていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 1.都内近辺(車で1時間以内程度) 2.駐車場がある(もしくは近くに停められる) 3.屋根、高架下、木々があって直射日光を避けられる 4.トイレ、水場がある 5.近くにスーパーやコンビにがある  二子玉なんか上の条件に完璧にハマってるんですがね(^^; 残念です。  以上よろしくお願いします。

  • ワンランク上のBBQ

    ワンランク上のBBQ 私が幹事となりBBQを企画する事となりました。場所は大きめの公園 で行います。周りに家はないので大きめの音を出しても問題ありません。 そこで普通のBBQでは物足りないと思いワンランク上のBBQをコンセプトに企画しています。 ワンランク上のBBQで出てきたアイデアは以下の通りです。 ・大きめのスピーカーを用意してBGMを流す。 ・肉を良質なものを使う。 ・100均の容器を変える。 ・生ビールサーバーを使う。 ・写真を撮る 他に何かいいアイデアはありませんか?

  • ハゼ釣りポイントしりませんか?

    江戸川・荒川 近くで子供(6年)でも釣りが出来る場所教えてください。近くに駐車スペース(有料可)があると助かります。

  • 都内近郊でBBQ

    7月下旬に男女4人でBBQを計画しているのですが肝心のどこでやるかがまだ決まっておりません。 希望としましては、 公園などではなく河原、手ぶらで行ける、都内近郊、近くに日帰り温泉施設がある、です。 時期的にそろそろバーベキュー会場も混み合ってくると思うのでなるべく早く会場を決め予約したいと思っております。 オススメの場所がございましたら教えてください。

  • 関東でBBQ&釣り

     関東近郊で(都内から日帰り可能な場所) BBQを友人達と行くのですが 海釣りが、可能なBBQの場所を探しています。  「若洲海浜公園」ですと 海釣り、BBQが楽しめるのですが 1つ問題があります 友人がペット(犬)を連れて 参加したいという事なのですが「若洲海浜公園」は、 <ペット禁止>というのです。  ペット可能な場所はあるのでしょうか? ちなみに「若洲海浜公園」近くにある 「夢の島公園」の注意書きには、ペットについてありませんが どうなんでしょうか?

  • 生後半年の子供を連れてのBBQ

    このカテゴリーははじめて質問させて頂きます。 週末に河川敷でBBQを計画していますが友人の一人に生後6ヶ月の子供がいます。 この時期、この子供を連れて河川敷でBBQをするのは無謀なのでしょうか? 一応タープ、テント、さらに子供用のプールを持って暑さ対策をする予定です。 また、駐車場、水場(トイレ)もすぐの場所にある環境です。 子供の両親も久々にみんなに会いたいということもあり 行きたいが子供のことで悩んでいるようでしたので代わりに質問させて頂きました。 皆さんの経験を含めてアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。

  • BBQの食べ物の量について

    こんにちは。カテゴリー違いだったらすいません。 来週高校の部活の仲間で近くのBBQができる施設がある公園で焼肉をする事になり幹事をすることになりました。 コンロや網などはあちらが用意してくれるらしく別料金を払い場所も予約しました。 そこで問題なのは全員分の食料の量です。 ちなみに総勢42人と、とても多いです。 割箸、紙コップなどは人数分用意でき、飲み物は持参という形を考えているのですが、肉の量、野菜の量は何キロぐらい必要なのでしょうか? 多分とてつもない量になると思うので分担してもってこようと思うのですが、もしアドバイスをくだされば幸いです。 ではよろしくお願いします。

  • 職場のみんなでBBQにいくのですが…

    今週の金曜日に職場のみんなでバーベキューに行くことになりました。 職場と言っても、みんな20代の独身ばかりです。 私だけが既婚で子持ち。 子供の面倒を旦那がみる自信がないと言うことで、断って旦那と子供も参加する予定です。 (もしかしたらもう一人子供を連れて30代の方が来るかもしれません) しかし、今回のBBQを企画したA子が出した案がひどくて行く気が少し減退しました… まず、子連れなので出来れば芝生のような場所がいいと言ったのに、石がゴツゴツのちょっと上流の河原。 駐車スペースはあるのかと聞くと「さぁ?私はB男さんの車で乗り合いしてくから♪」 集合は買い出しをするスーパー。 このスーパーというのが、通路が狭く、一方通行の迷路のような構造になってるので大勢で行くと他の客の迷惑になる。 (実際、毎週末買い物に行くとBBQ客が邪魔で…) その旨を伝えると「じゃあ先に行ってていいよ!もうみんなに集合場所伝えちゃったし」 他の子も「生理が来てるからトイレのある公園がいい」と言っていたのに加味されず。 とりあえず明日、旦那と一緒に下見に行くつもりです(場所もよく分からないので) 今更行けないとは言えないので、なんとか成功させたいところです。 なんでA子と同じ歳なのに、こんなにも考えが及ばないのかと不思議に思ってます。 当方、今回が初めてのBBQなのでBBQのマナー等教えて頂けたら幸いです。 やっぱり行かない方が正解なんでしょうか……