• 締切済み

トゥルーイメージが遅いんですが・・・・。

アクロニストゥルーイメージ8.0を使っています。 Cドライブのイメージ作成に二時間程度、書き戻しに至っては三時間以上掛かります。 雑誌などを読みますと20分バックアップ書き戻し40分くらいのことがかかれています。 なんと私のPCの鈍いこ。あ~あ~。 あ、失礼しました。環境、使用状況をおはなししなければいけませんね。 WinXP SP2、CPUはPen4プレスコ3.2Ghz、メモリ2G、Cドライブ総容量約32.0Ghz、使用量7Ghz。 イメージ書き込み先 外付けHDD ATA100をUSB2.0接続の外付けケースでっといった環境です。 数年前のフラッグシップだと思うんですが・・・。 トゥルーイメージをお使いの皆様、いかがでしょうか?皆様の環境での状況をお聞かせ下さい。 また、私のPCについて何か速度に影響するような阻害事項を思いつかれる方は、『こうしてみたら』 なんて情報をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> ATA100をUSB2.0接続の外付けケース これが原因ではないでしょうか。 当方はUSB2.0接続の外付けHDDを使っていますが、15GB程度のデータを書き込むのに約1時間、読み込みはそれより若干速い程度です、 あと、もし増分バックアップを使っている場合は、状況により更に遅くなることが分かっています。当方は増分バックアップは使っていません。

tada-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBハブ接続になっているのが原因でした。 直繋ぎにしたら、上記のフルバックアップで6分でした。 おそらく何らかの原因 あっひょっとするとハブが1.1にのみ対応かも ともかく速度が出るようになりました。 ご心配をおかけしました。ありがとうございます。