• ベストアンサー

京都G1・東京G1ファンファーレ

東京競馬場のG1ファンファーレの楽譜が分かる人はいますか? 京都競馬場のファンファーレも分かる人はいますか? 出来れば、ドレミが振ってあったら助かります 楽譜が読めないので、もしドレミが振ってなかったら、 ここに打ち込んでもらうことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.2

続いて関東(東京)いってみましょう! (この曲は♯も♭も出てきません) レーレレ、レーレレ、ファー ミドソファー、ミドソレー ラーラ、レファミドソレー レーレ、レファミラファソー、ソソソ、ソー だんだん慣れて、調子が出てきました(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなのどこで分かったんですか!? すごいですねー、 あなたは引けるんでしょうか?

その他の回答 (5)

• mort1759
回答No.6

トランペットはB♭管(変ロ長調)ですので、 ミは実音レ(ニ音)、ソは実音ファ(ヘ音)になります。 楽譜がinB♭ になっていると思われます。

• keroNo1
回答No.5

自分の記憶違いかと思い、友人の吹奏楽の先生に楽譜を見せてもらいました。 「ブラス屋が吹きたい! ブラスマンJRAファンファーレ&マーチ」 という名前のDOREMI出版から出ている楽譜でした。 下記にURLを記入しておきます。 関東G1は、トランペットから始まり、最初の音はミでした。 最初は、ミーミミミーミミソー。 関西G1も、トランペットで始まり、最初の音はソでした。 最初は、ソドミソッミソッミドッソドッドドミドソード。

参考URL:
http://www.bk1.jp/product/01937372?partnerid=p-trumpet16906&volno=0000
  • mort1759
回答No.4

1&2です。 youtubeでいろいろなファンファーレを試聴しました。 出版されている楽譜は見たことはありませんが、間違いなくファ及びレから始まっています。

• keroNo1
回答No.3

えっと、関東は最初の音はミだったハズ…。 4分の4拍子ですね。 コードはCmです。 「すぎやまこういち」さん作曲です。 関西は最初はソでしたね。 こちらも4分の4拍子です。 コードはB♭です。 DOREMIからJRAファンファーレの楽譜が販売されていますよ。

• mort1759
回答No.1

関西(京都)でいきましょう! (この曲はシ・ラにフラットです。ふぁは高いファ) ファシレ ふぁっレふぁっレシファ シッシシレシファーシ ファシレ ふぁっレふぁっレシファ シッシシレファシー ラーソーファミーファ ラーソーファミファミファ シーシシシッシシシシ ドドシドー いやぁ、楽譜を書く10倍以上手間がかかりますね(笑)