• ベストアンサー

京都G1・東京G1ファンファーレ

東京競馬場のG1ファンファーレの楽譜が分かる人はいますか? 京都競馬場のファンファーレも分かる人はいますか? 出来れば、ドレミが振ってあったら助かります 楽譜が読めないので、もしドレミが振ってなかったら、 ここに打ち込んでもらうことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

続いて関東(東京)いってみましょう! (この曲は♯も♭も出てきません) レーレレ、レーレレ、ファー ミドソファー、ミドソレー ラーラ、レファミドソレー レーレ、レファミラファソー、ソソソ、ソー だんだん慣れて、調子が出てきました(笑)

noname#155304
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなのどこで分かったんですか!? すごいですねー、 あなたは引けるんでしょうか?

その他の回答 (5)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

トランペットはB♭管(変ロ長調)ですので、 ミは実音レ(ニ音)、ソは実音ファ(ヘ音)になります。 楽譜がinB♭ になっていると思われます。

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.5

自分の記憶違いかと思い、友人の吹奏楽の先生に楽譜を見せてもらいました。 「ブラス屋が吹きたい! ブラスマンJRAファンファーレ&マーチ」 という名前のDOREMI出版から出ている楽譜でした。 下記にURLを記入しておきます。 関東G1は、トランペットから始まり、最初の音はミでした。 最初は、ミーミミミーミミソー。 関西G1も、トランペットで始まり、最初の音はソでした。 最初は、ソドミソッミソッミドッソドッドドミドソード。

参考URL:
http://www.bk1.jp/product/01937372?partnerid=p-trumpet16906&volno=0000
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

1&2です。 youtubeでいろいろなファンファーレを試聴しました。 出版されている楽譜は見たことはありませんが、間違いなくファ及びレから始まっています。

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.3

えっと、関東は最初の音はミだったハズ…。 4分の4拍子ですね。 コードはCmです。 「すぎやまこういち」さん作曲です。 関西は最初はソでしたね。 こちらも4分の4拍子です。 コードはB♭です。 DOREMIからJRAファンファーレの楽譜が販売されていますよ。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

関西(京都)でいきましょう! (この曲はシ・ラにフラットです。ふぁは高いファ) ファシレ ふぁっレふぁっレシファ シッシシレシファーシ ファシレ ふぁっレふぁっレシファ シッシシレファシー ラーソーファミーファ ラーソーファミファミファ シーシシシッシシシシ ドドシドー いやぁ、楽譜を書く10倍以上手間がかかりますね(笑)

関連するQ&A

  • 競馬のファンファーレ・・・・・

    競馬のファンファーレのドレミを知っている方は教えてください。 高校の吹奏学部で競馬のファンファーレを吹きたいのですが!!! 宜しくお願いします。

  • 競馬のファンファーレ

    東京競馬場や中山競馬場の特別競争で使用されるファンファーレと、中京競馬場や小倉競馬場の重賞競争で使用されるファンファーレがよく似ていると思うのですが同じ人が作ったのでしょうか。

  • 昨日の宝塚記念のファンファーレ

    昨日の宝塚記念のファンファーレについて 通常の関西地区(阪神競馬場・京都競馬場・中京競馬場)のG1レースと違うファンファーレでしたが 50回記念ということで特別に作られたものだったのでしょうか。

  • G1ファンファーレ(東京)

    G1のファンファーレを使いたいのですがどこで手に入るか分かる方いらっしゃいますか?

  • 競馬のファンファーレ

    馬場改修工事などで他の競馬場で代替開催を行う場合 一般的には発走時のファンファーレは代替開催を行う競馬場の曲をそのまま使用すると思います。 小倉の代替開催を京都・阪神で行った時はファンファーレは京都・阪神の曲を使用していましたし、中山の代替開催を新潟で行った時のファンファーレは新潟・福島の曲でした。 ところが昔のレースのビデオで、阪神の代替開催を中京で行った時(阪神大震災の代替の時は中京・小倉のファンファーレで、それよりもっと昔の代替開催で)ファンファーレが中京・小倉で使用される曲ではなく京都・阪神の曲が中京競馬場で流れているものを見つけました。 このように中京競馬場で京都・阪神のファンファーレが使用されたのには何か理由があったのでしょうか。

  • 地方競馬のファンファーレ

    地方競馬のファンファーレが聞けるサイトを教えてください。 中央のファンファーレはいろいろ見つかるのですが、地方競馬のファンファーレは、大井競馬のGIのファンファーレしか見つかりませんでした。

  • 競馬ファンファーレ?

    競馬シロートです教えてくださいm(..)m 競馬のファンファーレなのか分からないのですが, よく何かのスタート前にふざけて歌ったりしているファンファーレで ♪チャララ チャッチャララ チャッチャララ チャラララー♪ って感じの曲.分かりづらくてスミマセン(^^; ネットで競馬関係の音楽ファイル(例えばmidi)を探してはみたのですが, なんかカッコイイ曲ばかりで上記のようなシンプルなファンファーレは 見つかりませんでした. 何という曲なのか?midi等のファイルがある場所 などありましたら教えてください.お願いします.

  • 前からファンファーレについて聞いて見たかった。

    前からファンファーレについて聞いて見たかった。 こんばんは。 枠入り前のファンファーレなんですが、 確か海上自衛隊のその専門の人たちが呼ばれていると聞いたことがあります。 Q1.本当ですか? Q2.明らかに音をはずしている様に聞こえる時があるのです。 要するにあまり上手な人が選ばれていないような気がします。 私の耳が良くないのでしょうか? 私は生では聞いたことは有りません、TVかビデオです。 宜しくお願い致します。 (11/26にトゥインクル競馬について質問しましたがいまだ回答付かず・・・)

  • 競馬のファンファーレの起源を知っていたら教えてください!

    競馬のレース直前に鳴り響くファンファーレ。 このファンファーレがいつの時代から始められたのか ご存知の方がいましたら教えて下さい。 世界規模で見ると恐ろしく古い時代まで遡りそうなので 日本に近代競馬が導入されてからの話しで結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 競馬のファンファーレの楽譜

    中学の吹奏楽部でトランペットを演奏しています。入ったばっかりなのですが、やっぱり憧れはGIのファンファーレです!ということで調べたのですが、なかなか出ません。「ドレミ・・・・」という形でいいので、どうか教えてください!