• 締切済み

昨年の中央競馬G1レースが収録されているDVDで…

昨年の中央競馬G1レースが収録されているDVDで… そのレースの始まりにG1ファンファーレも入って発売されている DVDがあったら 購入したいのですが、どなたか分かるかたおりましたら教えてください。

• 競馬

みんなの回答

• akira2082
回答No.1

大抵の場合ファンファーレは数種類ありますが同一のものであり カットされています。 これは収録時間の関係もあり仕方のない事でしょうがちょっと味気ないですね。 特定の馬の特集DVDであれば1レース位ファンファーレまで完全収録されているものはあるでしょうが、ポニーキャニオンから発売されているG1年鑑や重賞年鑑ではほぼスタートからになります。 またそれ以外にG1を特集したDVDはこれといって無いので、一般販売されているDVDで購入する事は出来ないのが現状でしょう。 ただ「見たい」という事であれば、東京競馬場に設置されている映像ボックスであれば、00年以降のG1であれば、ファンファーレまで収録されている確率は高いので、見てみてはいかがでしょうか? ただしこちらも完全ではありませんし、00年以前は数える程度しかありませんから見つけるのは至難の業です。 ただし古いものの中には現在使用されている物の先代のファンファーレも収録されているレースもあるので、探してみると楽しいかも知れません。